TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

イエスマンで何が悪い!NOからは何も生まれない。

f:id:tabimarusho:20170503115939j:plain

初めましての方も、二度目ましての方も、

 

世界の皆さんおはよう、こんにちは、こんばんは!

 

学生支部のSakuraです。

前回は価値観ぶち壊されまくった話をしましたね。

 

あ、その話を知らないだって?

そんな方は、ぜひこちらも読んでみてください。

www.tabimarusho.com

さて、今回はどんな話を皆さんにお届けするかというと...

 

“あるもののせいで”

 

人の誘いを断れなくなった話です。



そう、私は

 

 

 

イエスマンなのである!!!!

 

お前何言ってんねん。

って、皆さんの心の声聞こえてますからね?

 

とりあえず話を聞いてください。

先に一言。

 

NOという言葉からは何も生まれない

 

ということです。

あるものに出会う前の私

 

ほんっと、平凡な大学1年生でした。

 

朝起きて、大学行って、授業で寝て、バイトして、夕飯食べて、寝る。

 

毎日この繰り返し。

 

 

 

 

平凡すぎて思い出したくもない!!



貯まったお金は、大好きなにほぼほぼ使い込んでいました。

 

2ヶ月に1度、仙台から舞浜の夢の国まで通いつめ、バーゲン品ではなく新商品を次から次へと買いあさり、パークの中で美味しそうなものを見つけては食べまくり、気づけば財布がすっからかん。

再び仙台に戻った私は、いそいそとバイトに励み、2ヶ月ごとに同じ事を繰り返す。

 

それが私の当たり前の生活でした。

 

ちなみに、コレクターだったのでお部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:tabimarusho:20170503234558j:plain

 

 

そりゃあ金もなくなるわ!!!!

でも、大好きなものに囲まれる生活もいいものです。



そんな私が、あるものとの出逢いによって人生が変わり始めました。



最高の出逢いと考え方の変化

 

2016年9月某日。

私はついにそのあるものに出会いました。

 

 

それがタビイク

 

そこで運命の出逢いをします。

 

この12人です。

f:id:tabimarusho:20170503234614j:plain

 

一週間を共に過ごし、多くのことを語り合いました。

慣れない英語で外国人バックパッカーや現地の人とコミュニケーションを取る。

見たいものがあるから、そのために行き方を必死になって調べる。

みんなで夢を語り合い、どうやったら実現ができるのか考える。

 

そういった事をつうじて私は気付いたんです。

 

 

自分から行動しないと何も始まらない

 

ということに。

 

海外に行きたい!

と思っても、

航空券を取らないことには始まらない。

 

外国人と話したい!

と思っても、

自分から話しかけに行かないと会話は始まらない。

 

絶景を見たい!

と思っても、

自分で歩みを進めなければ見られない。

 

つまりは、全てにイエスと答えれば自分の思うように物事が進んでいくんです!

 

海外に行きたいですか? 

イエス

航空券を買いますか?

イエス 

外国人と話したいですか?

イエス

話しかけますか?

イエス

絶景をみたいですか?

イエス

そこへ向かいますか?

イエス

 

ここで1つでもNOと答えてみてください。

諦めたら、そこで試合終了です。

f:id:tabimarusho:20170503234626j:plain

スラムダンクより

 

そんなことを思いながら、私は日本に帰国しました。



少年心を忘れない最高な大人達

帰国後、大阪でタビイク大同窓会に参加しました。

タビイク同窓会ってこういうやつです。

 

www.tabimarusho.com

 久しぶりに仲間と再会したり、新たな出逢いがあったり。

ここで、私はある人達に出逢います。



石田拓人さん

f:id:tabimarusho:20170503234651j:plain

 

岡村龍弥さん

f:id:tabimarusho:20170503234700j:plain

 

ジョーブログのジョーさん

f:id:tabimarusho:20170503234709j:plain

 

 

旅人の先輩3人。

何この大人達。

最高にクレイジーだし、最高に面白い。

 

石田拓人さんはタビイクを運営してるBackpackers Productionの社長。

大学在学中にタビイクを企画し、そこから起業までした意味のわからん大人。

 

岡村龍弥さんは社会人でありながらも、私以上の超フッ軽変人。

Photripperっていう団体の創設者で、人脈の広さがとてつもない変人。

 

ジョーさんは超有名なYou Tuberで登録者数は驚愕の57万人!!

最近ではEXILEのATSUSHIさんが登場したり、昨日亀田興毅さんとのボクシング対決で試合には負けてしまいましたが、チャレンジする事の大切さを伝えてくれたすごい人!

www.youtube.com

本当にすごい企画ばっかりなので是非皆さんにも見て欲しいです。

 

人生楽しみまくってる。

羨ましい。

自分もこんな大人になりたい。

 

話を聞けば聞くほど、

 

この人達は自分の人生にイエスと答え続けてきたんだな

 

と思った。



自分のやりたいことを、思ったままに、行動に移す。

超かっこいい。

 

ここでの出逢いで私は心に決めました。

 

イエスマンでいよう。

 

 

そこから、完全に私の人生が動き始めた。



フッ軽Sakuraの誕生

同窓会終了後、とにかく人からの誘いを断らなかった。

 

イエスイエスイエスの連続。

 

その結果。

気付いたら、全国を飛び回っていた!

 

岩手、東京、神奈川、大阪、京都、金沢、福岡、沖縄etc…

 

f:id:tabimarusho:20170503234730j:plain

f:id:tabimarusho:20170503234751j:plain

f:id:tabimarusho:20170503234735j:plain

 

って、半年くらいで飛び回りすぎやろ!!!!!!!



見事にお金も飛んでいきます。

相変わらず私は金欠です。



ただ、大きく変わったことが1つ!



人との繋がりが異常なくらいに広がった。

f:id:tabimarusho:20170503234803j:plain

 

全国にたくさんの友達ができた。

大好きな人が、大切な人が、いっぱい増えた。

 

そして、全国に私の宿も増えた。



どれもこれもNOと言っていたら、絶対なかったこと。

自分から動くって、会いに行くって、どれだけプラスになるのか。



結局は、全部自分次第。




イエスマンで何が悪い!

こんな自分を周りはこう言うんですよね。

そんなに動き回って大丈夫?

って。



むしろ思うんです。

そんなに閉じ籠ってて大丈夫?

って。



イエスマンな自分が好きだし、そんな今が一番楽しい。

 

平凡で、けどそれなりに楽しかった人生が、

“タビイク”

のおかげで

もっともっと楽しくなって、仲間が増えた。

 

f:id:tabimarusho:20170503234816j:plain

 

イエスマンでいる事がダメなように言われてますよね。

日本人はなんでもかんでもイエスっていうからダメだみたいな。

 

でも、それは違うって思うんです。

 

自分の心にイエスっていう事。

自分の心がその行動をしたいって思うなら、その心のままに動けばいい。

 

 

 

イエスマン最高!!!!!!

NOからは何も生まれない!!!!!

 

私をこんな超イエスマンに変えた企画はタビイク。

タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。

f:id:tabimarusho:20170330172852p:plain

友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてきて、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@。

 

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加