TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【速報!】タイのチェンマイに、超オススメの宿が完成したよ【コヤニスカッティゲストハウス】

f:id:tabimarusho:20181128093512p:plain

やっぱりタイが好き。

どうも、毎日タイでエンジョイ生活をしてる僕です。

 

タイのバンコクには、今や年間客室稼働率が90%を超える超人気宿のLongluck Guesthouseがあり、もはや僕も移住しちゃった方が早いんじゃないかって思うくらい出没してるんですが…

 

 

ついにチェンマイにも家ができたー!!

(帰国の可能性がどんどんなくなるー!!)

 

その名も

f:id:tabimarusho:20181126143207j:plain

コヤニスカッティ

(え…何語…)

 

今回はチェンマイでこれから沈没する人続出に違いない、コヤニスカッティの情報をどこよりも早くお届けいたします。

アットホーム感が溢れまくってて好き

コヤニスカッティの外観がこちら。

 

f:id:tabimarusho:20181126142736j:plain

邸宅だ。

これは邸宅だぞ。

 

超新築の邸宅がコヤニスカッティです。

 

 

f:id:tabimarusho:20181126142811j:plain

 庭やば。

運動会できる。

 

オーナーさんはこちらのお二人。

f:id:tabimarusho:20181128094917j:plain

お二人で世界を旅していらっしゃった旅人さんです。

 

遠いところから親戚がやってきた感じの

『おー、よーきたなー!まぁ、はよあがってビールでも飲もや!』

って雰囲気でお出迎えしてくれます。

 

僕、めっちゃ好きなんですよね。

家に帰ってきた感じがする宿。

 

なんというか、せかせかしなくていい雰囲気が自然と流れてくるんです。

 

f:id:tabimarusho:20181126142841j:plain

 さっそく、家に帰ってきたと錯覚した旅人発見。

床で寝っ転がってスマホ触ってごーろごろ。

 

最高。

圧倒的なアットホーム感最高すぎる。

 

部屋のこだわりと綺麗さが好き

お部屋がこちら。

f:id:tabimarusho:20181126142903j:plain

6人部屋ドミトリー

 

f:id:tabimarusho:20181126143001j:plain

ツイン

 

めっちゃ綺麗。

広さも充分。

ゆったりできます。

 

そして僕がお伝えしたいのはこれです。

f:id:tabimarusho:20181126143023j:plain

一見、木でできているっぽく見えるこちらのベッド。

これ…

 

金属です。

普通の人だったら、木でも金属でもどっちでもいいんじゃ?って思うかもしれないですが、実はこれってこだわりあると思うんですよね。

 

木だと虫が住みやすいんですよ。

世界中旅してきて、時々ナンキン虫に遭遇することがあるんですが、100%木造のベッドにいるんですよやつら。

 

その点、金属のベッドだったら虫が繁殖しにくいんです。

 

f:id:tabimarusho:20181126143057j:plain

それとこちらのポーチ。

ベッドに取り付けられてるんですが、寝る時に枕元にいろんなもの転がす人いませんか?

スマホとか、充電器とか。

それをこのポーチに入れちゃえば、ベッドから落ちる心配もない!!

 

バックパッカーを経験されてたオーナーさんだからこそできる、気配りだなーって思いました。

 

コンビニまで138歩の近さが好き

f:id:tabimarusho:20181126143238j:plain

宿の門を出てからセブンイレブンまでたったの138歩。

※男性・身長170cmの一般的な歩幅調べ

 

最強にうまい醤油とんこつラーメンが好き

f:id:tabimarusho:20181126143304j:plain

 

ガチラーメン。

ラーメン屋さんなんかここは。

東南アジアで一番美味しく、安いラーメンがたべれるのはここです。

 

それ以外にも、こんなメニューが。

f:id:tabimarusho:20181126143331j:plain

た…卵かけご飯!?

海外で生卵を食べるのが怖いって思ってる方もいるかもしれませんが、新鮮な卵だったら問題なしです。

 

長期旅人からしたら、定期的に株を売ってでも食べたくなる納豆まであります。

 

当然のことながら…

 

 

f:id:tabimarusho:20181126143401j:plain

ビールもしっかりご用意されておる。

宿の中だけで生活できちゃうやつだこれ。

 

たくさんの旅人に出会えるから好き

タイは日本人のバックパッカーがたくさん訪れる国です。

僕が訪れた時も、大勢のバックパッカーに出会いました。

 

f:id:tabimarusho:20181126143434j:plain

コヤニスカッティは11月にオープンしたばかりの宿ですが、僕が訪れた際には10名以上の団体さん、5年以上旅をしているバックパッカー、バンコクでゲストハウスを経営しているオーナーなど、旅を終えて帰国後バーを開業した様々な旅人がいました。

 

せっかくたくさんの旅人さんに出会ったので…

 

f:id:tabimarusho:20181126143516j:plain

バーベキューパーティー。

こちらのバーベキューセットはコヤニスカッティに置いてるので、いつでもバーベキューできちゃう。

 

f:id:tabimarusho:20181126143611j:plain

めっちゃでかい骨つき肉。

ハサミで切って食べる本格派。

 

f:id:tabimarusho:20181126143639j:plain

やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいんですよね。

バーベキューじゃなくても、コヤニスカッティの近くには屋台も色々ありますので外食を楽しむのもオッケー。

 

タイスキ(タイの鍋)やムーガタ(タイ式焼肉)も、一人ではなかなか食べに行かないけど、みんなと一緒だったら食べにいけちゃいますしね。

 

かわいすぎる犬と猫が好き

コヤニスカッティには犬が一匹、猫が二匹います。

動物好きにとってはたまらないやつです。

 

f:id:tabimarusho:20181126143942j:plain

タイには野良犬も野良猫もよく見かけるんですが、やっぱり野良ちゃんは触れ合うのが少し心配って思う方も当然いますよね。

 

f:id:tabimarusho:20181126143715j:plain

でも、旅中に動物に触れ合いたくなる時があるんです。

そんな時はコヤニスカッティで動物と戯れちゃえばいい。

 

しかも、二匹のうち一匹は…

 

f:id:tabimarusho:20181126144019j:plain

オッドアイ!

真っ白なオッドアイ(左右の目の色が違う)

いや、ここまできたらもう

 

f:id:tabimarusho:20181126144144j:plain

猫様。

 

二匹の猫はもともとは野良で瀕死の状態だったそう。

その猫をオーナーのお二人が拾ってきたそうです。

 

今ではとても元気になって、窓際でゴロゴロ寝ています。

 

動物が苦手な方も安心してください。

犬や猫からは、人間に近づいてくる事はありません。

 

僕は動物好きなのでずっと抱っこしてました。

 

詳細はこちら

料金 

  • ツインルーム / エアコン・シーリングファン / 1泊950B
  • 男女混合ドミトリーA / エアコン / 6人部屋 / 1泊320B
  • 男女混合ドミトリーB / エアコン / 6人部屋 / 1泊320B
  • 女性専用ドミトリー / エアコン / 4人部屋 / 1泊350B 

場所

住所 : Soi Ban Ling Ha 9, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200

※詳しくはこちら

ux.nu

 

予約

こちらのフォームから予約できます。

コヤニスカッティ 予約フォーム

 

施設/設備/周辺の案内

  • ダイニングスペース
  • 共有スペース
  • バルコニー
  • キッチン
  • 24時間ホットシャワー
  • 貴重品ロッカー完備
  • バスタオル
  • シャンプー・ボディソープ完備
  • 洗濯機(有料30B)・洗濯干し場
  • 無料Wi-Fi
  • 共用冷蔵庫
  • 荷物の無料一時預かり
  • ドライヤー無料貸し出し
  • ビール・ミネラルウォーター24時間販売(タイは24時間お酒が買えないので貴重!)
  • 郵便物の受け取り
  • セブンイレブン徒歩1分
  • チェンマイ大学前に屋台多数

チェンマイにきたらコヤニスカッティへ!

f:id:tabimarusho:20181126144227j:plain

完全に沈没したい宿になりました。

※沈没=特に何もやらず一ヶ所に長期滞在をする事

 

というか、帰省みたいな感じですね。

オーナーの二人が本当に素敵なご夫婦で、イキイキしてる姿を見ると、こんな風になりたいなーって思えるんです。

 

コヤニスカッティとはアメリカ大陸の原住民のインディアン、ホピ族のことばで「バランスを失った世界」などを意味する。 wikipedia

旅人はまさに、バランスを失った世界軸で生きてるんだと思います。

生活の拠点がコロコロと変わり、文化も、通貨も、環境も、食べ物も、出会う人々も、全てが安定しているものではありません。

 

けれど、そんな中でも生きていき、楽しむことができる旅人はコヤニスカッティ(バランスを失った世界)で過ごせているんだと思います。

 

バランスを失った旅人の拠り所になれるような場所が、チェンマイにオープンしました。

 

せっかくゆっくりとした時間が流れるチェンマイを訪れるなら、とことんゆったりを味わってください!

 

コヤニスカッティ、本当に素敵な宿でした。