TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

《バックパッカーってこんなに安く旅できるの!?》来春はタビイクで旅人デビューをしてみよう!!

f:id:tabimarusho:20161210221212j:plain

今年ももうすぐ終わりですね〜。

みなさんにとってどんな年でしたか?

 

やり残した事がある人、きっといっぱいいらっしゃいますよね?

ほら、あれですよあれ。

 

 

 

 

旅し忘れてませんか!?

 

ほらほらそこのあなた

 

 

 

 

旅し忘れてますよね!?

 

でももうすぐ今年も終わっちゃう…

2016年に旅ができなかったみなさん…

 

 

 

朗報です。

朗報でしかありません。

 

2017年初っ端から旅デビューする企画がめちゃくちゃあります。

今回はその企画をみなさんに紹介したいと思います!!

 

 安心の実績、タビイク定番プランで旅をはじめよう。

f:id:tabimarusho:20161210205244j:plain

 

タイの首都バンコクには、旅人の聖地カオサンロードと呼ばれる場所がある。
1本の筋を囲むように安宿や飲食店、旅行会社、土産屋などが立ち並び、欧米人など世界中の旅人(バックパッカー)で賑わっている。

f:id:tabimarusho:20161210205216j:plain


ここには旅人の数と比例して、旅の情報が溢れているため、バックパッカー初心者にとっては非常に旅を始め易い環境が整っている。

タビイクでは毎回ここを旅の練習拠点として訪れ、3人旅⇒2人旅⇒1人旅という流れで、仲間と共に『旅』と『現地』に慣れ、徐々に1人旅の環境に近づけていく。

ただ、せっかく全国各地から集まった個性豊かなメンバーと思い出も作らずにお別れするのはもったいない。
そこで、1人旅に旅立つ前にみんなでアイランドトリップ。

f:id:tabimarusho:20161210205326j:plain


島をのんびりお散歩したり、海で遊び、BBQ、花火、焚き火、キャンドルナイト、コテージに泊まり、お酒を片手に朝まで語り合う。青春の1ページのような日々を過ごします。

島からカオサンに戻ったら、いよいよ1人旅へと出発。

f:id:tabimarusho:20161210205422j:plain

ここまで来たらもう大丈夫。仲間との別れを惜しみながら、胸を張って旅立ちましょう。

 

旅費目安

タビイク参加費 25,000円〜40,000円

航空券往復   40,000円

現地滞在費   18,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 83000円

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

地球の7割へ行けずに、なにが旅人だ。

f:id:tabimarusho:20161210205554j:plain

世界のダイバーから愛されている、タイで最後の隠れリゾートであるタオ島。

一番人気、タビイクinタイと同じプランで旅の練習をした後、ダイビングの世界へ仲間と共に足を踏み入れる。

f:id:tabimarusho:20161211140354j:plain

学科や実習で分からないことを互いに助けあったり、海に潜る恐怖心も共有し励まし合うことが出来ることが心強い。

f:id:tabimarusho:20161211141117j:plain

何よりも『感動』を仲間と共に味わうことができることが、このタビイクダイビングプランの醍醐味。

普通に生活をしていたら味わうことのできない神秘的な水中世界の虜になること間違い無し。

 

f:id:tabimarusho:20161211142729j:plain

ダイビングライセンスは、世界の遊び場がぐんと増え、旅の楽しみ方が広がる最高の武器となる。

 

旅費目安

タビイク参加費 25,000円〜40,000円

航空券往復   40,000円

現地滞在費   18,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 83000円

※ダイビングライセンスを取得される方は別途受講料が必要です。

オープン=28,800円 アドバンス=23,000円 

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

お悩みのあなたにぴったり!新登場タビイクお試し版。

f:id:tabimarusho:20161210210919j:plain

1週間も休みが取れない…。

タビイクってどんな雰囲気なんだろう…。

海外が怖いので、いきなり1週間は…。

ツアーしか行った事が無いからバックパッカーの旅がどんなものか分からない…。

 

そんな理由で参加できなかった、一歩を踏み出せずにいたあなたの為に短期プランができました。

f:id:tabimarusho:20161210211125j:plain

タビイクはこれまで、最低渡航日数1週間以上を原則に開催してきた為、期間的な制約など様々な理由で、参加を諦めていた人も多かったのではないでしょうか。

「行きたいのに、行けない」のは、もったいない。

タビイクは、ひとりでも多くの人に海外1人旅のキッカケを提供したくて、3泊 4日から参加可能なプランの開催を決定。

f:id:tabimarusho:20161210211151j:plain

その第1弾目となる企画が、タビイクのお試し版《タビイクトライアル》。

タビイクの1番人気タイ定番プランの1週間を3泊4日に凝縮した、海外や旅に触れることができ、タビイクの魅力を手軽にちょこっと体験できる内容。

f:id:tabimarusho:20161210211218j:plain

「タビイクって、タイって、海外って、バックパッカーの旅って、みんなで旅をするって、1人旅って、こんな感じなんだ。」と、実際に自分で触れて感じてみよう。

きっと、次の一歩が見えてくるかも。

 

旅費目安

タビイク参加費 25,000円〜40,000円

航空券往復   40,000円

現地滞在費   10,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 75,000

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

 

日本では決して味わえない、陸路での国境越えを体験しよう!

f:id:tabimarusho:20161210211301j:plain

世界から旅人が集まるバックパッカーの聖地”カオサンロード”のある《タイ》から、世界遺産アンコールワットのある《カンボジア》へ陸路で移動する。

f:id:tabimarusho:20161210211412j:plain

自らの足で国境を越える旅の醍醐味を体感でき、2つの国の魅力を一挙に満喫できる盛り沢山なプラン。

このプランは、世界中を旅したいバックパッカー初心者のスタートには抜群な経験ができる環境が整い、毎シーズンのタビイクで圧倒的な開催数と参加者数を誇る定番プランが行われるタイのバンコクから幕を開ける。

 

現地での宿の取り方、値段交渉や交通手段の使い方など旅の仕方をレクチャーした後、グループに分かれて実際に旅を実践で練習していく。

少し自信がついた後は、全員で力を合わせて陸路で国境越え。

f:id:tabimarusho:20161210211444j:plain

その先のカンボジアでは、世界が認めたアンコールワットが待っている。

自分の足で、自分の目で世界遺産を思う存分味わおう。

 

f:id:tabimarusho:20161210211512j:plain

島国である日本に暮らしていると経験できない、”自分の足で国境を越える”という経験。

タイとカンボジアの国境を自分の足で越えたとき、あなたはどんな感情になるだろう。

世界を股に掛けて旅するバックパッカーにとって、旅の練習に加えた陸路で国境越えをする経験は、欠かせないものとなること間違いなし。

 

旅費目安

タビイク参加費 25,000円〜40,000円

航空券往復   40,000円

現地滞在費   20,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 85,000

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

憧れを現実に。世界一の絶景ウユニ塩湖を見に行こう。

f:id:tabimarusho:20161210211835j:plain

南米ボリビアへ行くこのプランでは、まずラパスにてスペイン語圏の南米を旅する上で大切なことを学び、そして世界一の絶景と呼び名の高いウユニ塩湖へ向かう。

f:id:tabimarusho:20161210212535j:plain

ラパスは買い物好きにはたまらない雑貨天国であり、チョリータの女性がプロレスをするオバプロ観戦やデスロードを駆け抜けるツアーへの参戦、登山が好きな人は”世界で最も挑戦しやすい6000m峰”と言われるワイナポトシへの挑戦もできる。

f:id:tabimarusho:20161210212601j:plain

ウユニ塩湖は、アンデス山脈の標高3,700mにある世界最大の塩の固まり。

f:id:tabimarusho:20161210213856j:plain

photo by koki

最も美しいのは雨季(12〜3月頃)といわれ、湖面に薄く雨水が張ることで空を完璧に反射し、水が蒸発するまでの限られた期間にのみ『天空の鏡』が出現する。

f:id:tabimarusho:20161210213908j:plain

photo by koki

一歩、塩湖に足を踏み入れると360度に広がる空。夜は星空が湖面に映り、まるで「宇宙」の中に自らが入り込んだように感じる絶景に出会える。

f:id:tabimarusho:20161210213949j:plain

photo by koki

朝・昼・夜、全ての時間で様々な姿を私たちに見せてくれるウユニ塩湖。

f:id:tabimarusho:20161210214032j:plain

photo by koki

世界一の『絶景』と呼ぶに相応しい景色と共に、仲間たちと過ごした時間は

一生忘れられない経験になること間違い無し!

 

旅費目安

タビイク参加費 35,000円〜50,000円

航空券往復   160,000円

現地滞在費   20,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 215,000

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

バックパッカーの憧れ、クレイジーで刺激的なインドへ行こう。

f:id:tabimarusho:20161210212817j:plain

旅人なら一度は行きたいと願う場所。

ただ、「インドを旅したいけれど、少し怖い」というイメージが強く、海外での旅経験がある人の参加も多い。

f:id:tabimarusho:20161210213141j:plain

インドは押さえておくべきポイントさえ理解して旅をすると、本当に楽しい国。

この企画では集合地の首都ニューデリーにて、インドを旅する上で必要な情報収集や経験を積むため、数名のグループに別れてデリー市内を旅する。

f:id:tabimarusho:20161210213302j:plain

なるべくバスやオートリキシャなどのローカルの乗り物を利用してもらい、食事も屋台のローカルフードに挑戦するなど、インドの雰囲気や文化にゆっくり慣れてもらう。

 

そして夜行列車に乗り、砂漠の街ジャイサルメールへ。

 

この街の拠点となるフォート(城砦)の迫力と、その中から見る朝日や夕日には感動すること間違いなし。

 

f:id:tabimarusho:20161212191345j:plain

ラクダに乗って砂漠を旅するキャメルサファリツアーでは、砂漠で見る夕日や朝日、キャンプファイヤーを囲んで取る食事、満点の星空の下で雑魚寝で語り合うなど、普段できない経験は一生忘れられない想い出となるだろう。

f:id:tabimarusho:20161213212721j:plain

そして解散し、1人旅へ。

 

f:id:tabimarusho:20161212191416j:plain

初めは不安だった参加者もインドを出る頃には「また、来たい」と、口を揃える。他の国とは桁違いの衝撃度と、最高な経験をインドの地で味わえる。

 

旅費目安

タビイク参加費 30,000円〜45,000円

航空券往復   50,000円

現地滞在費   15,000円(タビイク参加期間のみ)

合計 95,000

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

さあ、ワクワクを言い訳に旅にでよう。

僕らタビイクの目的は“旅人を増やし、世界を変える事”です。

三年半旅をして僕はわかったんです。

 

旅人ってみんな笑顔だって。

そして、その旅人に触れ合う現地の人もみんな笑顔になれるって。

 

旅に出る人がもっと増えれば、世界はもっと笑顔になる。

なんかあれですよね、夢みたいな事をゆーとるなって思われるかもしれませんね。

でも、僕は本気でそう思ってる。

僕だけじゃなく、タビイクに関わってくれてる人はみんなそう思ってるんです。

 

僕らはそのきっかけになりたい。

旅に出てみたいって思っている人の背中を押すのではなく、手をひきたい。

そう思い、たくさんの企画をつくりあげました。

 

ツアーでは味わえない体験、ツアーでは出会えない人たち。

航空券も宿も移動手段も、全部自分次第で決める事ができる。

だから費用も全然かからない。

 

ウユニ塩湖なんて10日間60万円ぐらいするツアーがごろごろある時代。

けど、タビイクを通じていけば3分の1程度でいける。

インドだって、タイだって、カンボジアだってそう。

ツアーで行くのと比べるとかなり費用を抑えて旅ができる。

 

僕らバックパッカーはそうして旅をしてきてるんです。

それがバックパッカーの一つのスキルだから。

僕らは旅を通じてそれを学んできたから。

そしてそれをたくさんの人に伝えたい。。

 

ぜひ、多くのみなさんに一人旅の素晴らしさを知ってもらいたい。

一歩踏み出したその先に待っているものを、自分の手で、足で、体で、心で掴んでいただきたいです!!

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain

タビイクHPはこちら

旅人育成企画タビイク:旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

 

タビイク春の申し込みはこちら

タビイク:春プラン申し込みフォーム

 

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。