TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

自分の強みに気付くたった一つの方法。その答えは”タビイク”にあった

f:id:tabimarusho:20170209025936j:plain


ハイサーイ!

 

 

沖縄行ったことないです。
タビイク学生支部の關風我(せきふうが)と言います。

 

ちょっといいですか?

 

名前かっこいいでしょ?えへ。

だって

 

關風我

ですよ。

間違いなくストリートファイターのキャラクターの必殺技として使われてるでしょう。

しかも一撃必殺的なやつです。

 

『お前はここまでよくやったよ。けどな、あまり調子に乗りすぎちゃあいけねぇな。

喰らえ!!!

關風我ぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

いいですかね。

自己紹介はこれくらいでいいんですかね。

 

今日は僕のかっこいい名前の由来を3部作に分けてお話ししようと思っていたりするんですが、間違いなく僕のファンクラブが設立されてしまうと思うのでそれはまた次回にまわして…


今日は僕のタビイクに参加してみて思った事。
そして人生が変わりそうな話をして行きたいと思います。

こっから真面目になるんだから。

是非最後まで見ていってください。

ワクワクが止まらない参加前

自分はオーストラリアに1年間住んでたことがあり、バックパックも1人旅も経験したことがあったので、不安は一切なくワクワクしかありませんでした。

タビイクのコンセプトである
“1人旅をできるようにする”
と言うことは既に出来ていました。

 

僕はすでに一人旅はできる。

けれど、僕はもっともっと自分の世界を広げてみたい。

 

そう思い
“旅人の友達を作る”

と言う他の参加者とは少し違った目的を持って参加をしようと決めました。

結果的に言うと…


1人旅をすでにしたことがある、できる方であってもタビイクに参加しても物凄く楽しめちゃうってことがわかりました。

その詳細を書いていきたいと思います。



一瞬一瞬がおもしろいタビイクなう

僕が参加をしたタビイクのプランはこちら!!


•タイ通常プラン(タビイクの定番プラン)
•ダイビングプラン(ダイビングのライセンスを取得するプラン)

 

はい。

すでに一人旅をしたことがあるにも関わらず、まさかの2プラン参加です。

しかもタビイク初の2週連続参加者という名誉までいただけました。




僕がタイプランに参加することを決めた理由。

それは

“バックパッカーといえばタイ!!”

 

完全なるイメージ先行型です。

妄想力には激しく自信があります。

 

そんなわけで、旅人としてのスタートを切るならタイと決めていました。

 

そしてせっかくなら

 

f:id:tabimarusho:20170209025743j:plain

“海外でダイビングのライセンス取るとかめっちゃかっこよくね?”

 


妄想寄切り型です。

妄想力だけなら稀勢の里超えます。


と言うなんとも単純明解な理由でこの2つのプランに決めました。


さてさて僕がやってきたのはバックパッカーが集まる聖地として知られる…

 

 

 

 

カオサンロード

 

僕は到着した瞬間…

 

f:id:tabimarusho:20170209025411j:plain


『映画の世界や!!!』

と思わず声が出てしまいました。
そして鳥肌が立ちました。

 




毎日タイ古式マッサージして

※タイと言えば何かしらのスペシャルマッサージが想像できますが、なぜかおばちゃんに服脱がされて際どいマッサージ受けてたやついました。


参加者のみんなでご飯食べてたら、間違いなく初対面であろう白人男性に

『お前昨日のこと覚えてるか?俺と一緒にダンス踊ったの覚えてないんか?俺はお前が好きだ!』

と言われたりしていた。

彼は一体誰だったんだろう。

そして僕は一緒にどんなダンスを踊ったんだろう。

 

 

 

まったく記憶にない。

というか…

 

 

 

 

絶対踊ってない。


とりあえずカオサンはヤバイ人が多い。





タビイク参加中に思ったことは

“何をしても恥ずかしくはない!”

 ってこと。

だって、参加者みんなが初対面。
今までの自分の過去なんて誰1人どんな人物なのか知らないのだから。

f:id:tabimarusho:20170209025441j:plain

結果、みんなで語りあった、忘れられない1週間となりました!

(人間て1週間でこんなに仲良くなれるもんなんだ)

※1週間じゃ足りないなって思う方は2週連続参加しちゃって下さい




繋がりが広がっていく参加後

f:id:tabimarusho:20170209025540j:plain

タビイク参加後はシーズン毎に同窓会が開かれます。

僕が参加した時には全国から約130人集まりました。

たくさんの参加者たちと会話し友達になりました。

僕はtwitterのプロフィールに“タビイク”と書いています。

そうするだけで、どんどんとタビイク参加者同士が繋がっていくんです。

日本全国様々な土地でタビイク主催のイベントや飲み会が開催されており、帰国後3ヶ月で全国に200人以上の方と繋がりができ、多くの友人を得ました。

 

友達がたくさん居て損な事は全くないですよね。

みなさんもタビイクに参加して旅人になって全国に友達をたくさん作りませんか?

自信は最大の武器

f:id:tabimarusho:20170209025712j:plain


元々人前で話すことや深い話をして語り合うことが苦手で出来ませんでした。

以前からしたいとは思っていたのですが、どうもうまくできず、そしてそういう機会もなく…。

 

けれどタビイクに参加をして、初めて会う人達と1週間語りあい、長い付き合いになればなるほど話せない事などが話せてとても心が楽になりました。




タビイクに参加したことによって”新しい自分”に出会うことができ、今まで”心に眠っていた”自分の気持ちが出てきて言葉に出せるようになり、そして参加後人前で話す事が増え”自信”になりました。

f:id:tabimarusho:20170209025807j:plain

今の自分に何か引っかかりを感じている方。
もしかすると、タビイクに参加した事がきっかけで、その引っかかりは取り除かれ、人生が大きく変化する事になるかもしれませんよ。

 

若い頃に旅に出ておくべき

f:id:tabimarusho:20170209163101j:plain

20歳前後の人たちはこれからの長い人生を作って行く中で土台になる年頃だと思います。

ここで世界を見て、頭の中の引き出しを多く作ることで僕はこれからの人生の質が大きく変わってくると思います。


なので僕は若いうちにもっともっと旅をして、たくさんの人達に出会い、たくさんの場所に行き、誰よりも面白い人生を作って行きたいと思います。


もしかしたら旅先で思いもよらぬ最高の出来事に出会うことができるかも知れません。

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain




今春から迷う程のプランができました。

・タイ通常プラン
・タイダイビングプラン
・カンボジア
・インドプラン
・ボリビアプラン
・台湾プラン

そして、スペシャルゲスト引率も豪華すぎ!
詳しい詳細はタビイクHPからごらんください。

 

タビイクHPはこちら▶︎http://www.tabiiku.net/

申込&詳細はこちら▶︎

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。