TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

ミッ◯キーに会いにディ◯ズニー行くならまずタビイクに参加しよう!!

f:id:tabimarusho:20170222215351j:plain

世界の皆さんこんにちは。ハロー。オラ。ニーハオ。チャオ。ナマステー。コップンカー。
タビイクのそうでーす。

 

そして輝くウルトラソウッ(奇声)

 



私事ですが、ついこの間までフロリダのディズニーワールドで5ヶ月間勤務していました。ディズニーはオタクではないですが、かなり好きです。

特にTOY STORYね。

見たことない人はいまブログを読む前に借りてきてください(笑)

そんなディズニー好きでありながら愛おしいボスへの忠誠心を捨てこのような記事を書く理由は

Disney
好きな人は全員
タビイク
に参加しろやっやっやっやっやって話をしたいからです。

えっ?根拠がない?

ただお金がなくてディズニー行けないだけだろ?

様々なヤジまるでジーニーから3Dで飛んできてるように感じるので説明していきますね!

【最初にネズミー王国とタビイクをワクワク度の観点から比較】

あのでっかい綺麗なお城があるパーク(メガネをかけた魔法使いの男の子が通っていたお城ではない)の有名アトラクション3つを聞かれれば誰でも即答できますね。

 

 



 

 

 






 

 

 


 

 

 



スプラッシュマ◯ンテン
スペースマウ◯テン
ビックサンダーマウン◯ン

◯を入れたことによって見事にカモフラージュされていて安心しました(裏声)
これは創業当初からある人気アトラクション御三家とやらですね。

この人気アトラクションの議論で炎上しないことだけ願います。


そういえば、だいたい行く時どれか一つメンテナンス中で乗れないんだよなあ(ディズニー関係者の皆さんへ届け)
ただの独り言です。無視してください。

さあそんな楽しいアトラクションに対抗できるタビイクのアクティビティを召喚します。

ウォォォォォォォォォォォォォォ

美しい海で運動会が開催されるタイプラン

砂漠で満点の星を見ながら語り合えるインドプラン

たくさんの魚たちに出会えるダイビングプラン

ウユニ塩湖の鏡張りの絶景を見れるボリビアプラン

アンコールワットで日の出を拝むカンボジアプラン

個性的引率が待っている各プラン

あっ。

えっ。

これって、、、

もしかしてだけど〜♪

f:id:tabimarusho:20170222141934j:plain


タビイクの勝ちなんじゃないの〜?

この写真ですらワクワクするやんけ!

もちろん夢の国も楽しいけどいつも期待通りの楽しさ(いい意味でも悪い意味でも)というか、安心感(いい意味でも悪い意味でも)がありますけど

あのビリビリするくらい5感フル回転して世界を感じることができるのは間違い無く

タビイク
の方です。

 


【さて問題です。ディズニーは何パッタイ?】

やっぱりディズニー(もう隠す気失せた)に行ったら少なからずお金がかかりますよね。

例えば歩くたびにまるでハチミツを探しているプーさんのように僕を誘惑するチュロス。

美味しいですよねぇ。

ちなみにお値段310円だそうです。

そうかそうか。

僕はふと考えていました。

もしもタイに行ったら310円あったらタイで何を買うことができるのだろうと。

 

 

 


パッタイ3個分じゃん!

あの美味しい美味しいタイ焼きそばパッタイが3個ですよ!

だってパッタイ一人前がタイでは100円で買えるんですもん。

わーお。

 

 


ナンテコッタイ。

オナカイッパイ。。

 

f:id:tabimarusho:20170222142212j:plain


コレがパッタイ。。。

(注)僕はパッタイを中心に世界を回しています(嘘です)
ただタイで物価を考えるときには全てパッタイを中心にしています(本当です)

でもチュロスだけで、でずにーをはかるそんな小さい男じゃないぜっ。

そんなのおめめぱっちりなネズミのファンの方々に失礼だ。

そんなことできるはずがねぇ。

よしじゃあ次は入場券にしよう。

謎の使命感を持った僕は恐る恐るパソコンへ

f:id:tabimarusho:20170222233956p:plain

「ディズニーランド 入場券 料金」と打ち込む。

確か毎年毎年値段が上昇してると聞いていた。

果たしていくらなんだ?

鼓動の音が聞こえる。

いったいいくらで1日楽しめるんだ?

何バーツ(タイの通貨名)なんだ?

何パッタイなんだい?

1デーチケットが7400円。

確かに1日遊んで7400円は妥当な気がします。

うん。妥当。納得。合点。文句なし。

 

 

 

 



って

 

 

 

 

 


タケェェェェェェ!!!

単純計算で

 

 

 

 


74パッタイ!

1日3食としたら25日持つ計算です。

25日パッタイを食べる幸せと1日ディズニーで遊ぶ幸せ。

幸せは比較するものではないはずです(イケメン風)

でも、

でも、

でも、

パッタイの圧倒的勝利。

だって25日間あの美味しさを楽しめるんですもん
(注)個人差があります

 


【これが本当のおもてなしだっ!】


いやあ実際に王国に行きなくなる理由はわかります。

やはり現実世界ではないですからね。

夢の国ですから。

最高のおもてなしですよね。

だって、、、

信じられないくらいキャスト生き生きしてる!!!

あんな100点満点の笑顔で行ってらっしゃーいとか言われたら

何回でも

何十回でも

何百回でも

行きたくなるやんけ!!!

 



あれ、でも思い出しました。

タイにも違った意味で生き生きしてるおっちゃんたちがいるんです。

そう。



トゥクトゥクのおっちゃん。



トゥクトゥクってなんだよ。

やけに語呂がいいけど。

そんな疑問にお答えします。

要するに

タイ式タクシーです。

こちらがその写真です。

f:id:tabimarusho:20170222142346j:plain


そのトゥクトゥクに乗ってるおじちゃんがなんなんだよ。

そんな声が聞こえている気がします(完全に空耳)

そうなんです。

 

 



超絶人懐っこくてうざい

「オニイサン、トゥクトゥク!!!」

「ニホンジン、コンニチハ、ヤスイヤスイ」

たまに「アジノモト」って声も聞こえてきます。

でもこれが逆に、、、

こんなやる気があるようでなく、同じトゥクトゥクの運転手と喋ってる

そんな光景が

 

 


逆に生き生きしてる!

作られてない。。。

 

 


素の人間だっ

夢の国で非日常を体験するのではなく

現実世界で非日常を経験してみませんか?



【みんなビックリ、サプライズ】

ダイビングライセンスを取りたーい。

はいそんなあなたに。

f:id:tabimarusho:20170222142439j:plain


タビイクBLUE

ニホンより格安にライセンスが取れる舞台が

タオ島



いやあ海の中“リアル・ファインディングニモ”でした。

ニモと同じ魚には会えませんでしたが親戚には会えました!

そんな帰り道の話。

とんでもないサプライズが。。。

最高で最低のサプライズが。。。

まず19時にバンコク行きのバスが来るはずだったのが、、、

当たり前のように8時に来た!!!
(もはや1時間遅れが普通すぎて慣れてきます。)

まあそれはいいとしましょう。

本来だと19時発

そしてバックパッカーの聖地であるバンコク、カオサン通りに朝の5時に着くバスです。

ではみなさんにサプライズの証拠写真をお見せしましょう。

どーん!!!

f:id:tabimarusho:20170222142539j:plain


途中でバスがパンクするサプライズー!

何時間待ったと思いますか?

なんと

 

 

 


5時間

しかもお詫びの一言もなく。。。

これぞタイ。

マウス王国じゃこんなサプライズできんでしょ。

半端ない経験。

確実に飲み会で使えるネタをゲットできます。

ネタをゲットにタビイクに参加しましょう。



【もう僕は2度とディズニーに行かない】

まあこんなことで某夢の王国への批判(皆さんも少しは共感してくださる部分もあるはず?)をつらつらと書き上げてきましたが、、、

ゆーて

僕、、、

最初にも言いましたけど

 

 

 


やっぱりDisneyも好きですわ!!!

だって、ミッキーに会いたいもん。

トイストーリーマニア乗りたいもん。

スペースマウンテンでわーきゃーしたいもん。

チュロス食べたいもん。

結果Disney好きです。

この記事で僕はタビイクの良さをどうしても伝えたかったんです。

僕の元ボスでありみんなのアイドルである方(ミツキーさま)に逆らったとしても。

タビイクは旅人を育てることを理念に掲げています。

タビイクに参加すれば必ず一人旅ができるようになっています。

そしたらインディンジョーンズのテーマになってる遺跡にだって、フランスにあるシンデレラ城のモデルになったお城だって実際に行けるんです。

あなた自身の目で見ることができるんです。

そしてそして世界のディズニーをまわるなんて夢も一気に実現しちゃうかもしれません

2兎を追って2兎を得る。

そんなタビイクへあなたも参加しましょう。

 

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain

タビイクHPはこちら▶︎http://www.tabiiku.net/

申込&詳細はこちら▶︎

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。