TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

私はもう“タラレバ娘”じゃない!!失恋に効果大!?
失恋から立ち直る為の方法はこれだ!!

f:id:tabimarusho:20170430100624j:plain

どうも、こんばんは。


 

 

 

f:id:tabimarusho:20170425215446j:plain

サラです。

 



出会いの季節ももうピークをすぎて、
恋に芽生える人、人生の新しいデビューを飾った人、春ってなんだか

 

 

f:id:tabimarusho:20170429190837j:plain

ワクワクしますよね。





 


でも


この記事を目にしたということは…
お気持ち、お察しします。

f:id:tabimarusho:20170429190854j:plain


そりゃ、出会いもあれば…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170429190903j:plain

別れだって
ありますよねぇぇぇ!!!!


 

 


何があったかはお察し頂ければ幸いです。

 

でも、私は見事その“失恋”とかいう魔物に打ち勝ったわけですよ。

粉々にまで打ち砕かれ、ただの抜け殻となり、このままだとただの廃人になるんじゃないかっていう勢いだった私が、今では誰にも打ち砕かれることのないタフネスさを兼ね備え、なんならお母ちゃん役で恋の相談にだってのっちゃうまでに立ち直りました。

だから、個人差はあるかとは思いますが、皆さんに私の経験談からアドバイスをしたいなと思います。

あらゆる方法を試してみた。



私、本当に長い間失恋から立ち直れず(5年くらい。笑えない。)
彼との思い出にどっぷり浸っては…

 

『もし、あの時別れてなかったら。』


『もし、あの時彼に謝ってれば。』

 

 

って典型的なタラレバ娘やってました。




 

 

 

わたしのタラレバを聞き飽きた友人がこう言いました。

 

 

f:id:tabimarusho:20170429190913j:plain

間違えました。

こっちです。

 

 

 

『もうさ、忘れよ!合コンしよ!』

 

 

そうだ。

合コンしよう。

合コンして忘れるどころか新しい幸せ捕まえちゃおう。

なんならもう結婚しちゃおう。

 

そんな訳でセッティングしてもらい、いざご対面。

 

f:id:tabimarusho:20170429190951j:plain

私以外良い感じになってるやないかーーーい!

 

 

別の友達のほうを振り向いてみると…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170429190951j:plain


こっちもイチャイチャしてるやないかーーーーい!!!!!

 

 

 



皆さんもこんな経験、ありますよね?



お願いですから、画面の向こうで頷いてることを信じてます。

 



『わたしには合コンなんて向いてない!』



と再び彼との思い出に浸る日々。

 

 



あかん!!これではあかん!!!!

 



そうヤケになり、

カレンダー全部に友達の予定を入れたり、



 

f:id:tabimarusho:20170429191007j:plain

朝まで女子会♡という名のやけ酒に走ったり(そう言いつつ、最初に寝るやつ)



 

お風呂場で思いっきり大声を上げて泣いてみたり、

 



あれやこれやとやってみても、
空いた穴はふさがらず。

 



ふとした時に、



 

『こんな時に彼が居れば。』



とまた彼とのパラレルワールドを妄想しては、枕を濡らす日々。

 



そんなどん底の連鎖から脱出しようと思いついた最後の試みが、、、

 



そう。

 

 


“旅に出ること”

だったんです。


 


可愛い子には旅させよ。の助言を実行してみた。



“可愛い子には旅をさせよ。”



ってよく聞きますよね。

 


そんなわけで、可愛さっていうのは別にビジュアル的なものだけに限らないと自分に言い聞かせ、
ついに旅に出る決心をしました。



 

 

でも、

まず、どこに行こうか?

 



友達や家族からは離れて考えたいけど、
ひとりで行く?



 

そんな葛藤の中、
たまたまSNSで見つけたのが、



 

f:id:tabimarusho:20170429191030j:plain

 



“タビイク”だったのです。



 

タビイクの日々が、人生を変えちゃった。

はじめましてで出会う人たちと過ごす
7日間。



『どうせ、結局彼を思い出すんだろうけど。』



そう思ってたんです。



わたし。



自分に半分呆れながら、諦めてたんです…

 

 

 

 


が

 

 

f:id:tabimarusho:20170429191050j:plain


え?

 

f:id:tabimarusho:20170429191100j:plain


え?


 

f:id:tabimarusho:20170429191112j:plain

ええええええ!?!?!?



 

超超超楽しい!!!!!!!



 

f:id:tabimarusho:20170429191121j:plain


なにこれ!!!



新鮮すぎる!!


あわよくば運命の人と出会ってそのまま付き合っちゃって超ハッピーライフ過ごせるかもしれないっていうちょっぴり不純な下心持って参加しててごめんなさい!!

 



純粋に楽しい。

 

f:id:tabimarusho:20170429191130j:plain

 



会った瞬間、友達みたいな感覚。



みんな自分の過去や悩みを知らないからこそ、
肩の荷が下りたような気分。

 



もう毎日のように、
『時間よ、止まってーー!!』
って心の中で嘆くほど充実して生活。

 

f:id:tabimarusho:20170429191138j:plain

 

私が声を大にしてあなたに伝えたいこと。



涙!涙!の別れのあと、
写真を見返して思い出に浸りながら帰りの飛行機の中。



『次、どこ行こうかな〜♪』


って考えてたらふと、思い出した。

 



…

 

 

あれ?

わたし全然タラレバしてない!!!

 



え、わたし全然彼との思い出に浸ってない。

浸る時間すらなかった。

 



なんだこれ。



むしろ旅に出たい…

 


また新しい環境でワクワクしたい!!

 

 

そう。


次にわたしが恋したのは、“旅”でした。



旅に出ると、
初めての景色、新しい出会い、
人の優しさ、ちょっとしたハプニング。




何より知らなかった自分に出会えます。



そして、
失恋で殻に閉じこもっていた自分が本当にちっぽけに思えます。



もし、彼や彼女が忘れられず、
私のようにお酒や遊びで、時間やお金を注ぎ込んでいたあなた。

 



声を高らかにして言いたい。

 



一歩勇気を出して、旅に出よう。



 

そして

 

 

f:id:tabimarusho:20170429191157j:plain


新しい自分に出会ってみよう。




 

旅から帰ってきたらあなたは思うかもしれない。

 



『あんな男、どこがあんなに良かったの?』
ってね。



 

さあ、失恋を言い訳に旅に恋をしよう。

こんな風に思う方がいるかもしれません。

『あなたはちょっと特殊な例だ』

 

確かにそうかもしれません。

私が出会った人たち、私が経験した出来事、それと同じことがこの先いろんな人に起きるかどうか、それは誰もわからない。

 

けれど、私はこうも思います。

 

次はもっと素敵な出会いがあるんじゃないか。

次はもっと素晴らしい経験ができるんじゃないか。

 

私はまだまだ旅に満足をしていません。

まだ旅に恋をし始めたばかりだから。

だから、私はもっと旅がしたい。

 

それだけ、旅っていうものは“やった人にしかわからない何か”を持っているんです。

 

嘘だと思って一度日本を飛び出してみてください。

私たちと一緒に。

 

まずは、私たちと友だちになってみてください。

そこでワクワクすること。

それが旅への一歩かもしれません。

 

f:id:tabimarusho:20170330172852p:plain

友だち登録するだけで、様々な情報も最速で受け取れちゃいます。

 

また、海外企画のタビイクへ参加希望の方は、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてきます。

 

ちなみにタビイクに参加したあとも

 

f:id:tabimarusho:20170429191206j:plain

タビ飲みだったり

 

f:id:tabimarusho:20170429191233j:plain

同窓会だったり

 

f:id:tabimarusho:20170429191241j:plain


イベントなんかで

出会えるチャンスむっちゃあるし、イケメンくっそ多いし、旅人ってなんかワイルドさがあるし、それなのにすんげー優しいし、なんだおい最高だなこりゃ誰か付き合ってくれ、むしろ嫁にもらってくれ!!!

 

f:id:tabimarusho:20170429191343j:plain

※タビイクに参加すると、恋の?失恋の?カリスマ ヒデさん と失恋トークできちゃうかも!

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

 

ブログランキングなるものに参加しております。ぽちっとしてやると僕がぴょこぴょこ小躍りしたりするのでよろしくお願いいたしまする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。