TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

空前絶後のお得プラン!“タビイク”で行くカンボジアはサンシャイン池崎もびっくりの超絶怒涛プランだった。

f:id:tabimarusho:20170330235315j:plain

イエェェェイ!!

 

 

ども

 

f:id:tabimarusho:20170329052429p:plain

ちゃぱです(注:サンシャイン池崎氏とは無関係)

今噂のタビイクでインドへ行った時、顔がチャパティっぽいって事でチャパティと名付けられました。

 

チャパティっぽい… 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329052235j:plain

 

f:id:tabimarusho:20170329052429p:plain

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329052609j:plain

確かに

 

 

f:id:tabimarusho:20170330235124j:plain

イエェェェイ!!

 

 

チャパティを愛し、チャパティに愛された男。

ロティ、ナン、クレープ、全ての平べったい粉もんの生みの親であるこの僕は、実はタビイクインドプランだけではなくカンボジアプランへも参加したリピーターな訳です。

 

カンボジアプランを一言で言うと…

 

空前絶後の超絶怒涛お得プラン!!!

 

f:id:tabimarusho:20170330235124j:plain

イエェェェイ!!

 

 

いやぁ、本当数多くあるタビイクのプランの中でも最もお得プランなんじゃないかと僕は思っていたりします。

 

そんなプランを今回は特別に紹介しようと思います!!

 

憧れのあの台詞が言える!『この間オレさぁ、ちょっと国の境目を跨いできちゃったよ』

みなさん国境って飛行機以外でも越えれちゃうんですよ。

なんと陸路で。パパッと。

 

 

え、陸路で?どうやって?

 

あれですよ、あれ。

 

みなさんがよく使うあれ。

 

そうです。

 

 

f:id:tabimarusho:20170329053000p:plain

バスです

 

 

いやいや。

バスて。バスで国境を越えるってどういう事。

そんなん越えれる訳…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329053110p:plain

越えられちゃいました。

 

簡単そうに見えますよね。

実際めっちゃ簡単です。

 

タイとカンボジアは陸続きですので、タイ側とカンボジア側の国境でそれぞれ出国と入国のスタンプを貰えばそれで終わりなんです。

(カンボジアはビザが必要ですが、国境で超簡単に取得可能)

 

まずはバンコクでアンコールワットがあるシェムリアップという街までの移動手段を探します。

移動手段は国営のバスであったり、ツアー会社のバスだったり様々。

 

そういった移動手段を探すのって大変じゃないの???

時には大変な時だってあるかもしれません。

けれど、そこはタビイクの強み。

 

f:id:tabimarusho:20170329053450j:plain

困難な事があれば、一緒に参加している仲間と一緒に乗り越えればいい。

誰もカンボジアへ陸路で行った事がなくたって、解決策は必ず見つかるものなんですよね。

 

こんな仲間ができるのもタビイクに参加したから。

タビイクってほんと良き。

 

だって他のツアー会社では味わえない

参加者同士で協力しあってミッションをクリアして行く感じ。

そんなんしたら旅のワクワクが倍増しますやん。

 

 

Instagram映えする○○って!?これであなたも誰もが知る有名なInstagramerの仲間入り!

何度もしつこいかもしれませんが超絶お得なことなので何度も言います。

 

タビイク初の2カ国参加できちゃうプラン。

それがこのカンボジアプランなんです。

 

2カ国もいけちゃうなんてまさに一石二鳥ですね。

タイに集合して満喫した後カンボジアに向けて出発。

 

だからその分多くの寺院にいけます。

 

寺院とか興味ねーよ!!だって寺院てあれだろ?

大仏とかあるとこ。

 

そんなこと言わないでください。

確かに大仏はいました。

けど、とりあえずやっっっばいんですから。

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329053656p:plain

埋もれてるぅぅぅぅぅ!!!

仏像様が木の根っこに埋もれてるでおぃいぃぃい!!!!

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170330170747p:plain

寝てるぅぅぅぅぅ!!!

金ぴかの仏像様が超絶リラックスしてもてるでおぃいぃぃい!!!!

 

若干取り乱した感じがありますが、寺院だけが魅力的だという訳じゃありません。

 

f:id:tabimarusho:20170330170951p:plain

うっとりしてしまうような夕焼け。

 

f:id:tabimarusho:20170330171035p:plain

遺跡をバックにかっこつけて撮ったチェキをさらに写真で撮影するっていうよくわからないけどなんかオシャレな手法。

 

インスタ映えしそうでしょ?

インスタグラムであげたくなるような一枚でしょ?

 

しかもそれだけじゃなく、カンボジアには王道のアンコール様もいますしね。

あの偉大なアンコール様。

 

f:id:tabimarusho:20170329053916p:plain

あ、これは

やっっっばい

 

 

f:id:tabimarusho:20170329061439j:plain

こりゃ、まじで

やっっっばいですわ。

この神秘的な時間を誰かと共有したくなるぐらい、めちゃくちゃ感動します。

 

でもホテルに戻ってInstagramに投稿するまで我慢なんてできない。

じゃあ誰と共有すればええねん。

そんな時こそタビイクです。

あなたにはタビイクの仲間が周りにいるじゃないですか。

共有できる仲間がすぐそばにいるってどんだけ幸せやねん。まじで。

だってアンコール=ワット前にあるレストランで美味しい料理を食べながら

速攻感動を共有できちゃうんですよ?

 

いやもう、こんな体験はまじで

 

やっっっばい

 

旅のお供。これ抜きなんてありえない。毎回お世話になっております!!

旅で重要なものといえば何を思い浮かべますか?

観光地ですか?ふかふかのベッドですか?貯金残高ですか?

僕のクレジットカードの暗証番号は“2106”。

“プードル”と覚えてください。

 

 

ここで僕にとっての旅で重要なTOP3を紹介したいと思います。

 

旅で重要なものTOP3

  1. ご飯       
  2. ホットシャワー  
  3. Wi-Fi      

 

ご飯が不味かったら毎日を全力で楽しめない。

毎日の朝食がその1日を左右すると言っても過言ではない。

*あくまでも個人的な意見です。

 

それほど重要となってくるご飯。

 

 

タイとカンボジアはどうなのでしょうか。

 

f:id:tabimarusho:20170330171723p:plain

空心菜の炒め物。

そして、パクチーが入ったカシューナッツと野菜の炒め物。

程よいピリ辛加減で食欲をそそります。

 

f:id:tabimarusho:20170329061548p:plain

そしてチキンの丸焼き(大胆)

安心してください。火事じゃないです。

ただのチキンの丸焼きです。

ちょっと荒いだけ。そしてエンターテイメント溢れた料理ってだけ。

味はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:tabimarusho:20170330172009p:plain

日本ではおなじみのコールドストーンアイスなんてものも発見。

いくつものフルーツの味がミックスされていて、目の前で液体がどんどんアイスクリームに変わっていくのを見ると大興奮で、ディズニーランドの歌でも歌いたくなります。

 

他には日本では食べないようなウルトラレアな食材も食べました。

 

f:id:tabimarusho:20170329061643p:plain

「タガメ」

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170330235124j:plain

イエェェェイ!!

 

タガメ(田鼈、水爬虫)は、カメムシ目コオイムシ科に分類される昆虫の一種。日本最大の水生昆虫で、日本最大のカメムシ(半翅目)。

Wikipediaより引用

 

ざっくり言うと

です。

え、ちょっとまってカメムシなん?

 

このタガメは路上で美味しそうに調理してたから買っちゃったそうです。

 

いや、あんまり美味しくなさそうなんだけど。

大丈夫です。

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329061807j:plain

ね?めちゃくちゃ美味しそうでしょ?(え…そうでもなくない…)

 

 

f:id:tabimarusho:20170329061844j:plain

人気テレビ番組【あいのり】に出演していたヒデさんも夢中になって食べてます。(え…夢中とちがくない…)

 

f:id:tabimarusho:20170329062021j:plain

まだまだ美味しい料理は無数にあります。

もっと知りたい方はTwitter#今日のしおり で検索して見てください。

 

他にも色々な料理を幸せそうに頬張ってる投稿が次々と出てきます。

 

カンボジア人可愛すぎ問題。その可愛さは反則。

カンボジア人って可愛すぎるんです。

まじでめちゃくちゃ可愛いんです。

 

どれぐらい可愛いかって?

そりゃもう100人に聞いたら100人全員が可愛いって言うぐらい。

 

今回は特別にお見せしますね。

反則的に可愛いカンボジア人。

 

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170329062110p:plain

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170330235124j:plain

イエェェェイ!!

 

どうですか?

このおじさんとは思えないような満面の笑み。

 

これで子持ちのパパなんですって。

そして神様か仏様かわからへんけど、とりあえずそれ並みに優しい。

 

めちゃくちゃ優しいんです。

 

 

こんなに可愛いい笑顔で仏様のように優しい。

 

こんな人がカンボジアにはあちこちいます。

宿のオーナーも冗談大好きだったし、よく通ったレストランの店員はいい塩梅で適当。「リンダリンダ」を一緒に歌いながらボートを運転した少年なんてのも。

そのみんなが満面の笑みを浮かべてるのです。

 

まさに

微笑みの国。タイならぬ

微笑みの国。カンボジア

ってやつですね。

 

とりあえず会いに行って見てほしいです。

この笑顔が絶えない人たちに。

幸せな気持ちになれます。

 

君が笑えば〜この世界中に〜

もっと〜もっと〜幸せ〜が広がる〜

 〜AI ハピネス〜

 

まぢで。幸せって広がりました。

 

 

もう行くしかない。あ、でも人生変わったらごめんね。

f:id:tabimarusho:20170415143641j:plain

カンボジアはもちろんタイも満喫でき、陸路での国境越え、インスタ映えする寺院、旅に欠かせないほど大切なご飯に、幸せが広がる満面の笑み。それをぜ〜んぶ体験できちゃうのがこのカンボジアプラン。

 

こんなにもお得でワクワクするプランは他で見たことも聞いたこともありません。

タビイクでもまだ新しいカンボジアプラン。

大変人気なため争奪戦になること間違いなし!?

 

ここで朗報!!

タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。

 

f:id:tabimarusho:20170330172852p:plain

友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてきて、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@。

 

ぜひ登録してくださいね!!

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

 

ブログランキングなるものに参加しております。ぽちっとしてやると僕がぴょこぴょこ小躍りしたりするのでよろしくお願いいたしまする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。