TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【MISSION】ワンコインで入手可能!?《暫定日本一》美味いアジ丼を食せ!

f:id:tabimarusho:20170509205900j:plain

どうも、先日タビイクの同窓会にて着物が似合いそうな人と、将来ハゲそうな人の二冠王に輝いた、インドの粉もん

 

f:id:tabimarusho:20170329052429p:plain

チャパティに似てる僕です。

#自由気ままにちゃぱbot  を最近使いがちなちゃぱてぃです。

いきなりですが、

 

 

日本って物価高すぎやしません??

安いアジ丼でも700円〜。

高いアジ丼だと1000円〜。

 


貧乏旅をする東南アジア大好き野郎には高すぎて食べさせてくれる隙を与えてくれません。


だって700円あれば東南アジアで1泊(安ければ500円弱でさがせちゃう)してもおつりがもらえちゃう。

さらにそのおつりでパッタイ(タイ風焼きそば1つたったの100円ちょい)が食べれちゃう。

なんならスムージー(南国フルーツたっぷりスムージー1杯たったの100円ちょい)もつけれちゃう。

つまり東南アジアは最高。

 



少々話が逸れましたが何を伝えたかったかというと…


普段から東南アジアでの物価を基準に考えているので、何もかもが高く感じてしまうんです。

そんな東南アジア大好き野郎でも安いと感じて、絶品すぎると感じたアジ丼がこの国にも存在したんです!

フットワーク軽いとは“即ち”無意識のうちに歩みを進めるという事。

どうやら美味しくて安いアジ丼が静岡県に存在するらしい。


それを知ってから食すまでに費やした時間が、なんと…

 

 

 

 


12時間!!


フットワーク軽い僕には12時間ぐらいなんとも感じません。

むしろ短いぐらい。
そして移動した総距離は、なんと…

 


350km!!


フットワーク軽い僕には350kmなんて気づいたらたどり着いている距離です。

つまり何を言いたかったかというと、静岡県にあると聞いてそこまで遠いと感じなかったのです。


むしろ、


「静岡にあるのかぁ。明日全休やし行ってみよ。」


ぐらいの感覚でした。

 

 


そして気づいたら

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511085425j:plain

ヒッチハイクしていました。
…アホやろ。

いくら全休やからって行く距離ちゃう。



そうなんです。

アホです。

自分でも認めますがどうしようもないアホなんです。

 

 

 

そうだよアホだよ。

f:id:tabimarusho:20170511085706j:plain

ゴシップちゃんねる

 

それがどうしたアホだよ。

f:id:tabimarusho:20170511085818j:plain

芸能トレンド情報

 

でも気づいたらヒッチハイクしていたんです。


気づいたら静岡に向かっていたんです。

そんなフットワーク軽い野郎は初めから軽かったわけではありません。

 

『毎年海外で開催されるある企画』で旅人になってからフットワークが軽くなりました。

 

いやなりすぎました。

1日でも休みがあれば国内のどこにでもすぐ行っちゃう。

それぐらいにはフットワーク軽くなりました。

つい先週も友達を見送って帰るつもりが、気づいたら

『毎年海外で開催されるある企画』を通じて知り合った仲間と四国に向かっていました。

 

 

そして四国でなぜか

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511090511j:plain

悪魔召喚してました。

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511090557j:plain

エロイムエッサイム

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511090607p:plain

エロイムエッサイム

 

暫定“日本一美味いアジ丼”はワンコインなのに控えめに言っても美味い


アジ丼のありかはあるブログで知った。
そのブログがコチラ

shutterbugtraveler.blog.fc2.com


これによるとワンコインで入手可能なアジ丼はスーパーオカムラにあるらしい。
ということで早速

 

f:id:tabimarusho:20170511090839j:plain

ヒッチハイクで向かうことに。

 

ここで一つ問題が。

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511091136p:plain

誰もスーパーオカムラを知らない。

 

 

 


とりあえず富士市まで行こう。

さすがに知っているだろう。

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511091136p:plain

 やっぱり知らない。

 

 

 

 


逆に生桜えび&生しらす丼を勧められる。

 

 

f:id:tabimarusho:20170511233714j:image

ヒッチハイクで乗せてくれた神様その1にご馳走になりました。
くっそ美味すぎるのと、ヒッチハイクの恩恵がありがたすぎるので…

 

 

f:id:tabimarusho:20170511091734j:plain

5分で完食。



いやいや、

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511091136p:plain

満足してる場合とちゃう。

 

スーパーオカムラのアジ丼を食べるんや!


すると


神様2「スーパーオカムラ行くんか?吉原のだろ?乗せたるわ」

 

 

神降臨。

 


神様2「どこからきたんや?」

ちゃぱてぃ「大阪です」

神様2「大阪からわざわざアジ丼食べにきたんか笑」

ちゃぱてぃ「そうです。美味しくて安いと聞いたので」

神様2「そんな美味しいか?(笑)まぁ不味くはないけど」

 

 

 

きっと食べ飽きているからだろう。

いくら美味しいものでも食べすぎたら飽きるのとおんなじで、この神様2も食べすぎて飽きたからだろう。



そうこうしているうちに、

 

 

f:id:tabimarusho:20170511092243j:plain

到着しました。

スーパーオカムラ。

 

めちゃくちゃ地元感満載のスーパーオカムラ。

そして念願のアジ丼はというと、

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170511092354j:plain

 ありました!

498円!

ワンコイン!

売れてます!

ってはっきり言われてるのが気持ちいい!

 

 

 

さっそく外へ行ってぼっちピクニック。

 

f:id:tabimarusho:20170511092511j:plain

めちゃくちゃボリュームある!

そして想像以上に美味い!!

 

f:id:tabimarusho:20170511092532j:plain

何よりもワンコイン!!!安い!!!

これは

暫定日本一美味しいアジ丼で間違いない。

 

『毎年海外で開催されるある企画』によって軽くなった僕の足

フットワークを(いい意味で)軽くさせた『毎年海外で開催されるある企画』というのがコチラ

 

f:id:tabimarusho:20170511094923j:plain

《旅人育成企画タビイク》

  • バックパッカーデビューしたい
  • 海外一人旅は不安
  • 全国に友達を作りたい
  • 旅人になりたい
  • ゲストハウスに泊まってみたい
  • 世界中の旅人と繋がりたい
  • フットワーク軽くなりたい
  • 航空券破りたい
  • チャパティみたいに可愛いあだ名が欲しい
  • 気づいたらヒッチハイクしていたい

そんな人ための企画です。

おかげさまで僕は、バックパック一つで海外に一人でも行けるようになり、全国に友達もでき、フットワークも軽くなっています。

ちなみに前回の記事でもお伝えしたんですが

 

 

僕はポジティブなボッチでした。

 

 

このあたりの僕のスケジュールですが

  • 金曜日は京都で授業
  • 土日には東京でタビイク同窓会に参加
  • 月曜日は京都で授業
  • 火曜日には静岡でアジ丼とさわやかを食す
  • 水曜日にはまた京都で授業

 

移動距離にすると約2000km

しかも動きすぎて5泊6日中4拍は夜行バスという事態に。

 

「若いからいけるレベル」を余裕で超えてきている気がする。

 

ワクワクを言い訳に旅に出てなかったら耐えてなかった。

f:id:tabimarusho:20170511095057j:plain

進化し続けるタビイクは今年の夏とんでもない暴挙に出た!

タビイクの進化は止まることを知らない。

2017夏はなんと、これまで開催していた…

 

  • タイ(通常)
  • タイ(トライアル)
  • タイ(ダイビング)
  • カンボジア
  • インド

に加えて…

  • ラオス(NEW)
  • ジョージア (NEW)
  • モロッコ (NEW)
  • ポーランド (NEW)

4カ国もが新登場という計9種類が開催されるらしい。


東南アジア中心だったのがヨーロッパやアフリカ大陸にも進出しちゃいました。

さすがですね。

進化し続けるというのはこいうことだったんですね。

ちなみに今だけ1万円割引のクーポンがもらえるらしい!

入手方法はめちゃくちゃ簡単。

LINEアカウントさえ持っていれば誰だって出来ちゃう。

その方法がこちら。

  1. @tabiikuで友だち検索
  2. 友だち登録する
  3. するとビックリ。1万円割引のクーポンが送られてきます。

今年の夏は、タビイクに参加して最高の夏休みを過ごしてみてください!

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加