TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

全力で走れ!燃やせ!食いまくれ!今噂の“タビイク大同窓会”の全貌を特別公開!!

f:id:tabimarusho:20170327032019j:plain

現在タビイクがシーズン真っ只中!

ツイッターなどのSNSでも#タビイクなうの勢いがすごいですね!

 

でも、あんなに楽しかったタビイクって参加し終わったらもう何もないのかな?

すごい寂しいなあって思っていたら…

 

噂によると、タビイクに参加するとそのあとも楽しいイベントがいろいろあるらしい!

 

今回はその一つ、伝説の㊙企画「タビイク大同窓会」に潜入してきました!!

 

今回はその「タビイク大同窓会」への潜入レポートをみなさんにお伝えしようと思います。

100人以上集まる!?タビイク大同窓会とはなんだ!

 

タビイク大同窓会っていうのは過去にタビイクに参加したことがある人だけが一斉に集まる数百人規模の大型イベント!!(㊙でもなんでもなかった)

 

この同窓会のいいところは2~3年、いやいやもっと昔のタビイク参加者もたくさん参加しているところ!

要するに何年もずっと参加できて、タビイクの中で友達が増え続けるということ!

 

いつ参加したとか関係ない!

会ったこともない人と「タビイク」っていうワードだけで仲良くなれるすごいイベントです!!!

 

毎回内容も違って、何度でも何度でも行きたくなるらしい!!

 

というわけで、前回行われた2016秋の大同窓会(一泊二日)の内容をちょっとだけ紹介しちゃいます。

 

いきなりステーキならぬ、いきなりBBQ!!!

最初はいきなりBBQ

全員で乾杯したらいくつかの班にわかれてガンガン肉を焼いていきます。

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032301p:plain

あれ、これまだ出会ってから数時間の段階なのにめちゃめちゃ仲良くて楽しそう!

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032316p:plain

これも!

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032332p:plain

これも!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032344p:plain

これも!!!

 

BBQしながらいつタビイクに参加したの?

とか自分の参加回で起こった事件なんかを話すってこの時しかできないこと!

 

いつの間にか自分たちのタビイクが一番楽しかったっていう自慢大会になってました。

 

じゃれあったり、写真撮りまくったり

最初から盛り上がりは最高潮!!

これがタビイク大同窓会か!

度肝ぬかれました!

 

 

親密度ドアップ!ハイテンションレクレーション!

一気に親密度が上がるのがこのレクレーション!

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032507p:plain

みんなでランダムに手をつないでほどいていく手つなぎ知恵の輪!

全員であーだこーだいいながら解いていきます

 

f:id:tabimarusho:20170327032518p:plain

これはジェスチャーゲーム中の一枚!

これはなんとなくわかりそう?

中にはひどすぎてみていられないものも…

 

f:id:tabimarusho:20170327032531p:plain

ひどいのみつけました。

もはや答えさせる気はなさそうです。

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032544p:plain

いやいや答え出たんかい!

(正解出てうれしそうだけど解答者のレベルが異常に高いだけ)

 

この他にもいろいろ楽しんでレクレーション大会は終了

 

身体を動かすだけで人見知りって発動しなくなるんですね!

人見知りのぼくも気付いたらずっと笑って周りのみんなとはしゃいでいました

 

 

やっぱ大人は全力キャンプファイヤー!

一日の最後は最近の同窓会の恒例になってきている…

 

f:id:tabimarusho:20170327032628p:plain

シャンディさん主催のキャンプファイヤー!!!!

 

シャンディ

本名岡村龍弥。

「写真」の力で「旅」をサポートする『Photripper』代表。

自己紹介の特技欄にキャンプファイヤーを記入する程のクレイジーキャンプマスター。

最近はビールではなくジャスミンハイ。

photripper(フォトリッパー)

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032912p:plain

100人以上で炎を囲んで全力で踊って、大声で歌います!!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170327032925p:plain

ものすごい迫力、ものすごい一体感

キャンプファイヤーって久しぶりにしたけどもうめちゃくちゃ楽しいです!!!

 

f:id:tabimarusho:20170327032937p:plain

大人になってからキャンプファイヤーを、しかも本気でやることってまずないけど

これはやらなきゃもったいない!

この楽しさは実際体験しないと絶対わからない!!      

青春ってこういうことか

これだけでも同窓会にきてよかったって思いました!

 

放送事故勃発!?メインイベント運動会

今回の同窓会のメインイベント!運動会!

 

f:id:tabimarusho:20170327033226p:plain

チームワークが何より大事!

各チーム団結して優勝を目指します!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170327033239p:plain

大縄跳び!みんな笑顔だけど目がガチです

 

 

f:id:tabimarusho:20170327033254p:plain

社長の顔が放送事故な二人三脚

 

 

とにかくガチな運動会!全員本気で優勝狙ってます

こういうのって思いっ切りやるから楽しいんですよね!!!

応援もギャーギャー何言ってるか分からないけどものすごく盛り上がりました!

 

f:id:tabimarusho:20170327033315p:plain

1チームやりすぎてましたけど…(負けて土下座させられてる)

 

参加者の声をお届けします

ここで同窓会に参加した人の感想を一部ですが紹介します。

 

私の参加回は住んでる地域がみんなバラバラ。

なかなか会える機会もなく、寂しいなぁなんて思ってた時、タビイク大同窓会が開催されました。

久しぶりに再会したメンバーとは、解散後の旅の話で会話が尽きない。

次どんな旅をするのか話したり、皆集まって将来の話をしてみたり。

やっぱり同じ参加回のみんなは特別です。

 

大同窓会の楽しいところは参加回のメンバーに再会できることだけじゃない。

そのシーズンの参加者や、それより前の参加者総勢100名超が大集合するということです。

こんな大勢の旅人に一気に会えるのは、この同窓会位じゃないかなと思う程。

初めましてから始まって、あっという間にみんなが仲良くなります。

全国に世界に友達が沢山出来ます。

タビイクに参加後もワクワクすること間違いなし!

 

同じ集合日の人と再会したくて参加したのですが、他の集合日の人や過去参加者、引率の人たちとの新たな出会いがあり、旅人との交流の輪が広がっていきました。

タビイクという繋がりですぐに打ち解けられて、終わるころには全国各地のタビイク参加者と仲良くなれてました!

せっかくタビイクに参加したなら行かなきゃ絶対損!

 

 

さあ、ワクワクを言い訳に同窓会にも行ってみよう!!

他にもいろいろなコンテンツがありますが、こんかい紹介したのはほんの一部。

今回タビイク大同窓会に参加しましたが、

 

f:id:tabimarusho:20170327033336p:plain

応援してるときも

 

f:id:tabimarusho:20170327033357p:plain

見守ってるときも

 

 

f:id:tabimarusho:20170327033412p:plain

ふとした瞬間も

 

 

f:id:tabimarusho:20170327033428p:plain

みんなめちゃめちゃいい笑顔してるんです

ぼくもあとから写真を見て「自分ってこれだけ笑えたんだ」って思いました。

 

二日間で気づいたことは、最近の日々の中で、本気で遊んで、動いて、笑うことって意外と少なくなっているなあってことです。

 

同窓会では何事にも全力な周りのみんなに引っ張られてエネルギーが湧いてくるようでした。

 

言葉では表せないほど

 

 

f:id:tabimarusho:20170327033442p:plain

めちゃめちゃ楽しい2日間です!!!

 

次回タビイク大同窓会の予定を発表!!

タビイク大同窓会2017秋詳細

 【キャンプ内容】1泊2日キャンプ
(BBQ、飲み会、レクリエーション、トークライブ、キャンプファイヤー、ピクニック、運動会など)

【日時】2017年10月28日(土) 13:00 〜 10月29日(日) 17:00頃

【場所】神奈川県相模原市
    桐花園 (http://tokaen.jp/)

【アクセス】新宿駅から藤野駅 電車約1時間 藤野駅から桐花園 徒歩30分 藤野駅 12:30集合するとバスがあります

【参加費】8,000円(予定) 

内訳( テント宿泊費,シュラフ使用料,施設利用料,材料費,備品,ゲーム優勝景品,BBQ及びカレーの飲食費,お酒,お菓子等1泊2日分,企画運営費など)*当日徴収

【あれば便利なもの】

  1. 懐中電灯(夜は山の中真っ暗です。携帯のライトは充電が切れたらお終い。)
  2. 防寒具(10月の山の中はちょっぴり寒いです。)
  3. ポータブル携帯充電器(ロッジ内のコンセントの数に限りがあります。)
  4. 動きやすい靴と服(運動会で必要です。)
  5. お風呂セット(有料コインシャワー希望者入れます。)

【申込期限】9月30日(期限を超えて申し込みたい方は担当引率へ連絡)

【申込URL】参加した回のLINEにて確認をお願いします。

 

 

 

 

 

最後にひとこと

 

同窓会にしてはアクティブすぎ

 ※たくさんの方のご参加お待ちしております。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村