TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

世界一周を考えてる方へ朗報!!仲間を見つけるのに効果的な5つの方法とは!?

f:id:tabimarusho:20180205215528p:plain

世界一周してる日本人ってどんくらいおるんですかね?

なんか噂で8000人おるって聞いたんですけど…どうなんやろ…

 

でも、確かに世界一周をしている人ってめちゃくちゃ多い気がする。

特に人が集まりやすい

 

www.tabimarusho.com

トマティーナとか

www.tabimarusho.com

ニューヨークの年越しとかに行くと、本当に世界一周してる日本人ってめっちゃ多いんやなぁって思う。

 

けれど、時々困るのが【メンバー集め】なんですよね〜。

例えばトマティーナで宿をシェアしたら安く泊まれるのに、どうやって知り合ったらいいかわからない…っていう事が発生したり、ウユニ塩湖でワイワイした写真が撮りたいけど、誰とも待ち合わせができなかったり…

 

そんな方に朗報です。こんな方法で旅仲間集めってのができるんですよってお話。

世界一周出発前のイベントに参加してみよう

f:id:tabimarusho:20180205213249p:plain

もうそろそろ日本では東京・大阪・福岡でこんなイベントが開かれるそうですよ。

僕が出発した4年半前、こういったイベントの存在をまったく知りませんでした。

旅好きな人たちがわんさかやってくるし、世界一周経験者もゲストで登場したりする。

絶対に世界一周へ今から行きたいって思ってる人がいっぱいやってくるでしょ。

 

それに、世界一周をしたいと思っている若者たちがその熱意をプレゼンで伝え、優勝商品である【世界一周航空券】をゲットしちゃうっていう内容も含まれています。

 

って事はそこで登壇した優勝者は確実に世界一周行くじゃないか!!!

過去の優勝者には

twitter.com

世界一周を一輪車でし、現在UUUM所属YouTuberのつっち。

 

twitter.com

おにぎりを握りながら世界一周していたザキ。

 

こんなメンバーがおります。

 

世界一周へ行こうと考えていらっしゃる方、ぜひこういったイベントで世界一周へ行く仲間を見つけてみてくださいねー!

bpf.tabippo.net


Twitterのアカウントを早めに作っておこう!!

僕はメンバー集めで一番最適なツールはTwitterだと思っています。

ニューヨーク年越しのシェアハウスを募集した時も1日で集まりました。

その要因としては、旅好きの人同士で相互フォローをする事ができるっていう事と、【拡散希望】と書いているだけで、他のフォロワーの方々がリツイートをしてくれる事が多いからですね。

 

実際に、僕がシェアハウスのメンバーを集めた時、僕のフォロワー以外の方が手を上げてくれました。

 

アカウントを作成し、最初数名をフォローする時に世界一周中の人をフォローしていけば、おすすめユーザーとして旅好きな人のアカウントが候補としてどんどん表示されていきます。

 

その中には世界一周へ今から出ようとしている人たちも大勢いるんですよね。

ブログよりも簡単で手軽なTwitterは時間があまりない方におすすめしたいツールです。

 

世界一周準備ブログの存在を知っておこう!!

f:id:tabimarusho:20161002172551p:plain

日本ブログ村の中に世界一周準備編のランキングが存在するのをご存知でしたか?

(僕もちゃっかり参加してますけど)

 

そこはこれから世界一周へ行こうとしている人達が大勢いらっしゃいます。

そして世界一周をするために必要な情報を色々書いてくれているブロガーさんもたくさん。

 

僕は世界一周準備ブログから参加していて、その時同じくブロガーだったメンバーとトマティーナの待ち合わせをしたり、イビザのシェアハウスをしたりと、出発前から人が集まって欲しいなぁと思っていた場所では計画的に人集めをする事ができていました。

 

実際に会ったことがなかったブロガーさんがほとんどでしたが、旅先で『あ!!あのブログのあの人ですか!?』みたいな事がごくたまにあり、そんな瞬間がめっちゃ面白いんですよね。

 

ブログを書くのは大変かもしれませんが、ブログを書かなくても世界一周準備編ブログのブロガーさんに連絡を取って、日本にいる間に仲良くなっておく事もできちゃいますからね〜。

travel.blogmura.com

タビイク主催の国内イベントで旅好きな仲間を見つけよう!

前回紹介した《タビイク》なんですが、活動場所は海外だけではありません。

タビイク紹介記事はこちら。

www.tabimarusho.com

日本の各都市で旅好きな仲間を集めて定期的に飲み会やイベントを開催しています。

 

タビイクに参加した事があるメンバーで世界一周をしているという人達もたくさんいるんですよね。

現在TABIPPOで働いているアラシ。

twitter.com

タビイク引率経験者のゆきゃ

twitter.com

こういった飲み会やイベントに行けば、そこにくるのは全員旅好きな仲間、しかも今から旅をしようと考えている人が大半です。

旅経験が豊富なタビイクスタッフもいますし、何か聞きたい事などがあれば飲み会の席で気軽に尋ねる事もできますしね。

 

ぜひ、タビ飲みや国内イベントに参加してきっかけを見つけてくださいね〜。

国内イベント情報はこちらから。

www.tabiiku.net

僕を頼ったら全部解決!?

実は、今ひそかに日本に帰った際、これから世界一周へ行きたいと考えてる方達と一緒に食事へ行ったりしています。

f:id:tabimarusho:20161002170438j:plain

すでに世界一周を経験したメンバーを集めて合宿をしていたりしてたんですよ。

 

とにかく僕の周りには世界一周へ行きたいと考えている人がものすごく多いんです。

そして、実際に世界一周へ出てる人たちもたくさん。 

f:id:tabimarusho:20161002170743j:plain

この写真に写ってるメンバーも、すでにオーストリアでワーキングホリデーをしていたり、南米を縦断していたり、世界一周へ行ってる人なんかもいるぐらい。

 

すでに世界一周へ行くことを決めたメンバー同士だとすぐに仲良くなれちゃう。

こうやって事前に仲間がいれば、世界のどこかで待ち合わせをして一緒にお祭りに参戦するなんていう事も可能ですからね〜!!

 

 Twitterが一番連絡取りやすいと思いますのでぜひ連絡してみてくださいね〜!

twitter.com

 

旅の仲間を日本で見つければ心強いよ!!

こんな風に、今では世界一周へ出発する前からいろんな人とつながる事ができる方法がたくさんあるんですよね。

 

是非多くの友達を見つけて、世界のどこかで再会する喜びをみなさんにも味わってください!!

 

旅前に必ず読んでもらいたいのがこちらの記事です。

www.tabimarusho.com

 

★世界一周中も宿予約は絶対に必要★

 

・検索のおすすめサイト

 

・予約のおすすめサイト