TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

セブン◯レブン非公式運動会がタイで開かれたのでさくっと優勝してきた。

f:id:tabimarusho:20170407234710j:plain

2月某日。

タイの首都バンコクからバスで約3時間のところに位置するサメット島ではあるイベントが密かに開催されていました。

 

フルムーンパーティーか?それともソンクラーン?どれも少し違う。

 

そう。そのイベントの名は

 

 

大運動会

 

なんてシンプルなイベントだろうか。

でもただの運動会ではない。

 

 

運動会なのである。

 

そして正確に言えばチームピラミッド大運動会なのである。

 

f:id:tabimarusho:20170407192354p:plain

シュールを追い求めた結果の運命的な出会い

私たちは前日の夜にカオサンロードを訪れていた。

 

そして悩みに悩んで悩み抜いた

 

えっ何をそんなに悩んだのかって?(人生について悩んでいる方は相談のりますよ)

 

どのTシャツのおそろにするかという深刻な悩みである。

 

私たちはタビイクのタイ通常プラン、2月20日組。

スケジュールとしては、空港泊⇨3人旅⇨2人旅⇨島旅(2泊3日)⇨解散というスケジュール。

 

どこの組も島旅ではだいたいおそろコーデをしてくる。

(だってめっちゃ仲良くなってるし、島でテンション上がってるから当たり前!!)

 

そう私たちはただ仲がいいからTシャツを揃えるのではない。

 

ネタ枠としていかに輝くかを常に考えなければならない。

 

そしてとうとう出会った出会ったのだ。

これは運命の出会いであり偶然でなく必然だったのであろう。

 

 

このセブ◯イレブ◯Tシャツに!!!!!

 

f:id:tabimarusho:20170407192447p:plain

 

この日本でもおなじみのコンビニエンスストア、セ◯ンイレ◯ンはタイのいたるところにある。

本当にどこにでもある。

 

タイにコンビニは◯ブン◯レブンしかないんじゃないか?と思うくらいの量である。

なぜこのシャツにしたか?答えは簡単である。

 

 

一番シュール

 

そういうわけでセブンイレブンシャツを着た選ばれし7人による大運動会が始まりました。

(以下文学チックな文章から砕けます)

 

たった一人の戦い。絶対にボールを落とさない男…それは俺だ!

まず選手宣誓からスタート。

なぜか知らないが引率の私は皆にハブられることにより1人で3人チームと戦わなければならなかった。

 

この勝負、負けた2チームが、勝ったチームに土下座をしなければならないペナルティという恐怖のルールです。

 

ではではチーム紹介〜!!!

チームはタイパンツの色に依って分けられた3チーム。

 

チームブルベリー! 

f:id:tabimarusho:20170407192539p:plain

 

チームストロベリー!

f:id:tabimarusho:20170407192616p:plain

 

チームマンゴー! 

f:id:tabimarusho:20170407192643p:plain

 

いやあ一人だけなのに最高の笑顔ですね!(この笑顔の裏側に寂しさを見つけた貴方は私の友です)

 

この時の僕は信じられないほどみんなに土下座をさせるっていう強い気持ちを抱えていました。

 

ではでは記念すべき最初の種目は… バレーボール!!

 

なんだよ、それ運動会じゃなくて球技祭じゃねえかっていうツッコミは右から左に受け流します。

ムーディー勝山の倍速で受け流します。

 

12点マッチ。

ちなみにバレー経験者も混じってます。

 

チームマンゴーは1人なので当然のことながら

 

 

 

1人VS3人です。

 

f:id:tabimarusho:20170407192702p:plain

真剣です。

だって運動会です。

本気です。

バレーボール楽しすぎて

 

 

f:id:tabimarusho:20170407192758p:plain

こんないい笑顔になれちゃう!

 

 

だがしかし!!!!!

 

ネットがなく仕切られていないのでなんとなく審判の気分によって得点が認められるか決まります。

(微妙なときは全力あっち向いてホイ)

 

 

f:id:tabimarusho:20170407192911p:plain

敗者はこのようにうなだれております。

 

一つお知らせがあります。

 

チームマンゴー…たった1人だったけど

 

 

2戦2勝でした。

 

奪い合え青春のペットボトル!!野球部究極奥義が出現!!

そして、2種目目… ビーチフラッグならぬ、、、ビーチペットボトル!!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170407193030p:plain

もちろん私たちのシャツの某コンビニのお水が入っていたペットボトルです。

これで我々も◯ブン◯レブンから公式と認められる事でしょう。

 

女子は1人対1人で対戦。

 

男子は3人で一個のペットボトルを取り合いました。

まさかこのビーチペットボトルが…

 

世界中を感動させ!!(自称)

奇跡を起こした!!(自称)

 

そんな事、誰も予想をしていなかった。

 

まずは女子の勝負。

ただ楽しむだけでない。

本気で潰し合うのだ。

女たちの本気の争いを目撃することとなった。

 

f:id:tabimarusho:20170407193654j:plain

 

しかし審判はとても爽やかな笑顔をカメラに向けてくれた。

それもつかの間、いざ勝負が始まると…

 

 

f:id:tabimarusho:20170407193715j:plain

 

間違いない。

本気の勝負だ。

 

f:id:tabimarusho:20170407193730j:plain

 

もはやカメラの枠に収まらないほどの勢い。

 

第2レースも同じように接戦。

 

f:id:tabimarusho:20170407193743j:plain

 

うぉおおどっちが勝つんだ???

 

f:id:tabimarusho:20170407193757j:plain

 

近年稀に見る名勝負ですね。

 

いやあ接戦。

 

そして男子3人によるビーチペットボトル。

 

f:id:tabimarusho:20170407193813j:plain

 

左から陸上部、野球部、そして軽音部(圧倒的下馬評低)

 

もうそのまま実力通りの結果が出たと思ったその時!!

 

 

 

 

野球部究極奥義 ヘッドスライディング

 

f:id:tabimarusho:20170407193901j:plain

 

え、まさかの?

 

f:id:tabimarusho:20170407193916j:plain

 

大逆転 いやいやチートすぎるっしょw

 

僕らの脳裏にはゆずの名曲“栄光の架け橋”が流れていた。

 

俺、初めて知ったんだ。リレーって一人でもやらされるらしいよ。

そして3種目はあのオリンピック競技にもなってるアレ!

アレですよ!

 

押し相撲! (本当にオリンピック競技だと思っちゃったあなた。心配です。)

 

正直みんな疲れてたのでちょっとした休憩種目。

 

 

f:id:tabimarusho:20170407193948j:plain

シンプルだからこその面白さがあります。

なんなら勢い余って抱きつけちゃう。

(後ろの彼はこの後自分が対戦する時になった場合の事を考えた上での笑顔)

 

そしてこの押し相撲の結果、かなりの混戦に…

 

最終種目、往復リレーに全てが委ねられました。

ルールは超超超簡単。

ペットボトルをバトンにして、目印のペットボトル(どんだけペットボトル好きやねん)を回って次の人へパスというごく普通のリレー 。

 

チームマンゴーの私はもちろん助っ人を呼ぶなんてことはできないので3往復する羽目になりました。

 

 

 

今私は声を大にして伝えたい事がある。

 

f:id:tabimarusho:20170407194134j:plain

誰やねんリレーするってゆーたん。

 

砂場を3往復の末路が上の通り。

 

 

気になる総合順位はというと?

まさかのチームマンゴーとチームストロベリーが同点。

 

もう一度バレーで勝負です。延長戦です。

 

とんでもない疲労感の中、、、 そして結果は、、、?

 

 

こうなりましたぁぁ!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170407194256j:plain

チームマンゴー優勝です!!

ひとりぼっちの戦いを制しました!!

超気持ちいい!!

 

まるでマンゴーを好きなだけ食べて気分爽快幸せな気分です。

 

もちろんちゃんとした勝者らしい写真も撮りましたよ。

 

f:id:tabimarusho:20170407194355j:plain

ちゃんとしてねえ!!!

ハブられたまま!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170407235209j:plain

そしてココ俺やろ!!

 

でもこれがチームピラミッドです!

あっ、ちなみにこの運動会を観戦してる外人の人からは、超楽しそうで仲良いね★って言われましたよ!

 

そしてもちろん非公式スポンサーのお店の前でもパシャり。

 

f:id:tabimarusho:20170407194438j:plain

無愛想なバイトが並んだみたいになりました。

笑顔で接客心がけます。

 

さすがにこのTシャツを着てお店の中に入るのには抵抗がありました。

 

次に優勝の栄冠をゲットするのは貴方だ!!

みなさんいかがでしたか? 今すぐにでも運動会したいですよね?

そんなあなたに朗報です。

タビイクタイプランこの夏も開催決定です。

 

f:id:tabimarusho:20170407163418j:plain

この記事を読んで本気で運動会をしたいと思った画面の前のあなた
私ダイエットしてるから運動しなきゃと思ってる画面の前のあなた

某銀行員のドラマみたいに『大和◯ぁぁぁ!土下座しろぉぉぉぉ!』って誰かに言いたい画面の前のあなた。

 

 

f:id:tabimarusho:20170330235124j:plain

今がチャンスでーす!!! 

 

タビイクはタイプランだけでなく、じゃんじゃん新プランもリリースしていきます。

 

お得な1万円引きのクーポン、最新タビイクプラン、旅情報を得るためにも絶対絶対絶対LINE@に登録してくださぁぁい!!!

f:id:tabimarusho:20170330172852p:plain

この夏のタビイクに参加して大運動かで盛り上がっちゃいましょう!!! お待ちしております!!!

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

 

ブログランキングなるものに参加しております。ぽちっとしてやると僕がぴょこぴょこ小躍りしたりするのでよろしくお願いいたしまする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。