TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

日本食が食いたくなったらパリに行こう!!パリにあるラーメン屋“なりたけ”が美味すぎてやばい!!

海外を旅していると、時々ですがこんな風に思います。

 

日本が恋しいー!!!!!!

 

はい。日本が恋しいと書きましたが、正確には日本食が恋しいでしょうね。

ほんまに定期的に、日本食を食べたくなる時がくるんですよ。

 

そんな時の解決方法を僕がお伝えします。

簡単ですよ。

 

 

パリにくればいい!!!

いや、本当にすごいんですってパリにある日本食屋さん。

レベル高すぎです。まぢでどこのレストランも日本で食べるのと同いレベルで美味しいんです。

 

今回はその中でも僕が一番お勧めしたいラーメン屋さんを紹介します!!!

パリで行列のできるラーメン屋!!その名は“なりたけ”!!!

f:id:tabimarusho:20160909225330j:plain

今回僕が紹介したいラーメン屋さんの名前は“なりたけ”です。

実はこの“なりたけ”、日本に本店がある日本発祥のラーメン屋さんなんですよ。

ですので、こちらのパリ店は支店っていうことになります。

 

もちろんオーナーさんは日本人。

メニューもちゃんと日本語で書かれていますので、問題ありません!!

 

味噌or醤油!!あなたはどっちを選びますか!?

f:id:tabimarusho:20160909225437j:plain

こちらがなりたけのメニューです。

ラーメンは二種類、醤油と味噌になります。

味玉やバター、辛ネギなどいろんなトッピングもありますね。

僕のお勧めは辛ネギです。

 

そして、注文時に気をつけて欲しいのが背脂の量です。

“なりたけ”では背脂の量を調整することができます。

【多め(ギタギタ)】【普通】【少なめ】

の三種類になりますが、多めのギタギタが“なりたけ”の売りではあります。

 

ただ、本気でめちゃくちゃ背脂多いので、背脂多めがだーいすき!っていう人以外は普通でいいと思います。

 

登場!!これが背脂ギタギタのなりたけラーメンだ!!

f:id:tabimarusho:20160909230336j:plain

これがなりたけの背脂ギタギタ醤油ラーメンです。

いや…スープ見えへん…スープが背脂で隠れてしまってる…

それほどまでにギタギタ。

 

では食べてみることにします。

 

 

 

 

むむっ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

出典:濃い_(:□ 」∠)_ - スポンサー広告スペシャルカブ

濃いっ!!!!

めちゃくちゃ濃いです。

けれど、ちゃんと日本で食べるようなラーメンです。

お店で出されるラーメン、しかもかなり美味しい!!!!

 

 

f:id:tabimarusho:20160909230911j:plain

別の日に味噌を頼んでみました。

こっちはスープがたくさんあります。ちなみにこれも背脂多めのギタギタです。

さてさて、こちらのお味は…

 

 

 

 

 

 

むむむっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

さらに濃いっ!!!!!!

醤油の2倍、いや

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

f:id:tabimarusho:20160909230632j:plain

5倍濃いっ!!!!!

 

これはほんまに濃いラーメンが好きな人にはたまらんと思います。

僕めっちゃ濃いラーメンが好きなんで、大好物です。

ただ、濃いラーメンが苦手な人はほんまに普通か背脂少なめにしといてください。

特に味噌はやばいです。

むーっちゃこってりしてるから。

日本でもなかなかないこってりラーメンっぷりです。

 

“なりたけ”のアクセスと営業時間

こちらが地図になります。

Google map での表記はKotteri Ramen Naritake

 

最寄駅はPyramidesという駅になります。

f:id:tabimarusho:20160909232123p:plain

駅から徒歩5分で行けちゃう。

 

f:id:tabimarusho:20160909232202j:plain

営業時間はこちら。

お昼 11:30〜15:00

夜  18:30〜22:00

定休日 火曜日

 

僕はお昼は12時過ぎに行きましたが、すでに行列ができていました。

といっても、15分ほどの待ち時間で入る事ができましたが。

夜は営業開始と同時に入りましたが、15分後には満席になっていました。

ですので、早めに行く事をお勧めします。

 

せっかくなので、おいしいラーメンをパリで食べてみてくださいね!!

 

日本食を買いたいならこのあたりでいっぱいあるよ!!

実はこのあたりには日本食を売っているスーパーがいくつか存在するんです。

その中でも一番大きいのが

f:id:tabimarusho:20160909233840j:plain

このK-Martっていうやつかなぁって思います。

このお店なら

f:id:tabimarusho:20160909233922j:plain

ポン酢も売ってるし

f:id:tabimarusho:20160909234054j:plain

ラーメンだってなんでも手に入る。

日本と同じレベルでサッポロ一番もラ王も売ってる。

f:id:tabimarusho:20160909234718j:plain

チューハイ!!!!

チューハイが手に入る国はほんまにレアです。

ビールやワインに飽きてしまってたあなたはここでチューハイを一発ガツンと飲んでしまおう!!!!

 

“ラーメン食いたくなったからちょっとパリに行っちゃおうかな。くらいの軽い気持ちでぽちっと押してみてね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村