TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

8500円も得する!?パリを旅するなら絶対にパリ・ミュージアムパスを買ったほうがお得だ!!

パリといえば芸術の都と言われてる世界屈指の大都市。

そりゃもう、あんた、大変なくらい色んな美術館やら教会やらいろいろあるわけですよ。

そんな時に困るのが

 

入場料

 

どんなものに興味があるかは人それぞれですが、やっぱりパリにきたんだったら主要な観光名所くらいは訪れておきたいなぁって思うものですよね。

 

そんな方に購入してもらいたいのが【パリ・ミュージアムパス】っていうやつ。

f:id:tabimarusho:20160909172500j:plain

このパリ・ミュージアムパスなんですが、パリの美術館はもちろん郊外にあるベルサイユ宮殿への入場も含まれているんですよ。

 

今回はそんなお得な【パリ・ミュージアムパス】の紹介!!!

 

 

パリミュージアム・パスで入れる場所ってどんなところ?

  • ルーブル美術館 15ユーロ
  • オルセー美術館 12ユーロ
  • ベルサイユ宮殿 18ユーロ
  • ポンピドゥーセンター 14ユーロ
  • ロダン美術館 10ユーロ
  • ケブランリー美術館 9ユーロ
  • 凱旋門 12ユーロ
  • ノートルダム大聖堂の塔/屋上 10ユーロ
  • サント・シャペル教会 10ユーロ
  • パンテオン 8.5ユーロ

 

す…すごい…

でも、これで驚いてはいけません。

上記の超有名施設を含め、パリ市内に36箇所パリ郊外に20箇所合計56箇所に入れるパスなんですよ!!

 

気になるお値段はおいくら??

このミュージアムパスですが、2日・4日・6日券になっています。

その料金はそれぞれ

  • 2日券 48ユーロ
  • 4日券 62ユーロ
  • 6日券 74ユーロ

となっています。

これ、めちゃくちゃお得ですよね。

56箇所に入れて、2日券で48ユーロですからね。

5箇所から6箇所に入場するなら絶対にお得になるはず。

 

購入場所はどこなんでしょうか?

このミュージアムパス、実は日本で事前に購入することもできます。

パリミュージアムパス 日本語サイト | ご購入メールフォーム

こちらから購入することができるんですが、日本で買っておく必要はないと僕は思っています。

 

パリへのフライトが、シャルル・ド・ゴール空港もしくはオルリー空港に到着するなら空港内で購入することもできます。

 

それにルーブル美術館や凱旋門などの主な観光施設にて、その場で購入することもできます。

 

ですので、僕はパリに来るまでにどこに行きたいかを決めて、到着後に購入するのをお勧めしますね。

 

ミュージアムパスの使い方

f:id:tabimarusho:20160909172553p:plain

出典:Avertissement de redirection

  1. パス裏面に、利用開始日、名字、名前を記入する。
  2. 記入した利用開始日から利用期限がスタート。利用開始日は記入後の変更ができないので、利用する直前に記入する方がおすすめです。
  3. 利用開始日の記入方法 見学を開始する1日目の年(西暦下2桁)・月・日を記入します。年月日の表記順は日本と間逆となり、記入順は「日・月・(西暦下2桁)」なります。
  4. 入場口で、パスを係員に提示すると入場ができます。

 ほらね。

めちゃくちゃ簡単。

 

僕のお勧めど定番観光コースを紹介!!

f:id:tabimarusho:20160909172656j:plain

これは2日券を両日とも朝早くから行動した場合を想定しています。

1日目

  • ルーブル美術館 15ユーロ
  • コンシェルジュリー 10ユーロ
  • サントシャペル 10ユーロ
  • 凱旋門 12ユーロ

※1日目のポイント

ルーブル美術館にはオープン前に並んでおく(9時オープンなので8時半には到着していたい)

凱旋門にはできるだけ夕暮れ時に行くのが良い。夜景が綺麗に見えます。

 

2日目

  • ヴェルサイユ宮殿 18ユーロ
  • パンテオン 8.5ユーロ
  • ノートルダム大聖堂 8.5ユーロ
  • エッフェル塔 (対象外)

※2日目のポイント

ヴェルサイユ宮殿は郊外になるので早朝に行ってしまう。

エッフェル塔は夜景を見るのか明るいうちに見るのかで時間調整。

時間が余るようであれば、オルセー美術館かポンピドゥーセンターが個人的にはお勧め。

 

以上の料金合計で…

 

82ユーロ

となっております。

 

2日券の料金が48ユーロですので、その差34ユーロを得してることになりますね。

もちろん、上記以外にも興味のある場所があればそこへ訪れることも充分可能です。

2箇所ずつ増やすとして…1箇所の料金が10ユーロだとすると…40ユーロ得することになりますよね。

ってことは合計74ユーロ!!!!

美術館以外の観光時間はそこまでかかりませんので、毎日2箇所ずつ他の観光名所を入れることも可能でしょう。

今回紹介したのは、あくまでも超有名スポットだけですからねー!!

 

 

是非、パリ・ミュージアムパスでお得にパリ観光を楽しんでくださいね〜!!

 

“この下のボタンを押すと、どうやらぼくが素敵にくるくるまわるらしい。嘘ですけど”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 他のサイトよりも1円でも高かったら、その差額の2倍を返金してくれるっていうサービス!!!支払いも現地でなので、予約時には一切お金がかからないっていうすごい宿検索サイトです。

最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト