TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【安い宿を検索する方法】トリバゴを使って、自分の理想の宿を見つける12のステップ!!【trivago/スマホ】

f:id:tabimarusho:20180208005427p:plain

僕が今、超絶に推しまくってる宿検索サイトトリバゴなんですが、今回は僕が実際に使ってる方法を皆さんにお伝えしたいと思います。

 トリバゴに関してはこちらの記事を読んでみてください。

www.tabimarusho.com

 

この方法で宿検索をすれば、確実に普通に宿検索するよりも、素早く、安く見つける事ができちゃいます。

 

宿代を節約して、その分美味しいものを食べたり、他のものにお金を使って有意義な旅をしてもらいたいので、是非真似してくださいね〜!!

 

Step1 トリバゴを開く

f:id:tabimarusho:20180208000946j:plain

まずはトリバゴを開き行き先を入力します。

Step2 行き先入力

f:id:tabimarusho:20180208001126j:plain

行き先を入力します。

今回はローマを検索してみようと思います。

2番目のローマ全体をクリックします。

Step3 チェックイン/チェックアウト入力

f:id:tabimarusho:20180208001227j:plain

チェックインとチェックアウトをカレンダーから選択します。

今回は安宿が見つからなさそうな週末にしてみました。

Step4 人数選択

f:id:tabimarusho:20180208001319j:plain

人数を選択します。

一人旅を想定して一人で選択しました。

Step5 評価で並び替える

f:id:tabimarusho:20180208001414j:plain

ここで普通は料金で並び替える人が多いのですが、トリバゴでは評価で並び替えるのが良いです。

理由はこの次にわかります。

Step6 条件絞り込みをクリックする

f:id:tabimarusho:20180208001547j:plain

画面左上、トリバゴと書かれた左側に条件絞込みという項目があるのでそちらをクリックすると、こんな画面になります。

Step7 料金の幅を決める

f:id:tabimarusho:20180208001717j:plain

予算に合わせて値段を設定します。

一番上に検索結果という項目もあるので、そこの数字がある程度絞られてる方がよいかと思います。

 

f:id:tabimarusho:20180208001858j:plain

すると、値段が自分の設定した予算の範囲で評価順に並び変えられる。

ようは、この中から値段と評価が自分の納得いくものを選べば良いだけ!

Step8 宿を選ぶ

f:id:tabimarusho:20180208002046j:plain

こうやってみると、安くて評価が高いのが真ん中のFreedom Travellerという宿のような気がします。

そんな訳で、ある程度評価が高く、値段も自分の予算内である宿の詳細を開きます。

※注意:ここの詳細を見るはまだ押さずに、ホテルの名前をクリックしてください!!

Step9 宿の写真と詳細を確認する

f:id:tabimarusho:20180208002322j:plain

 

写真と詳細をそれぞれ確認。

地図に関しては施設詳細をクリックすると出てきます。

Step10 レビューなどを確認する

f:id:tabimarusho:20180208002415j:plain

 

全体的にそこそこ高いようです。

特に立地に問題がないのはめっちゃいいです。

 

f:id:tabimarusho:20180208002716j:plain

実際に宿泊した方のレビューも読めます。

非常に参考になります。

Step11 宿泊プランを確認する

f:id:tabimarusho:20180208002839j:plain

宿泊プランを確認します。

どうやらこちらの宿は、アゴダではドミトリーの予約がまだできるようですが、他の検索サイトでは売り切れちゃってる様子ですね。

それならアゴダで予約をしましょう。

アゴダに飛ぶのは、この値段の部分をクリックすれば問題なし。

Step12 移動した先のサイトで予約完了

f:id:tabimarusho:20180208003042j:plain

サイトに移動して予約を完了させる。

 

これで終了!!

トリバゴで予約してお得に旅をしてください! 

宿の予約は本当に大切な事なんです。

宿を予約していないと、当日に必ずバタバタする事になります。

 

それに、早く探して予約をした方が必ず安くて良い宿は見つかります。

僕も今まで何度も『あとでやろう』といって、宿の予約をせずに放置していて、いつの間にか安くて良い宿が無くなってしまったなんて事がありました。

 

旅程が決まり次第で構わないので、事前に宿を予約しておき、当日の負担を減らすようにするのがオススメです。

是非、トリバゴで安い宿を見つけて、お得な旅をしてくださいね〜!

検索はこちらからできます。試しにどうぞ!