TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

ワクワクが止まらない!大学生の私が一人旅でこの夏に訪れる6カ国を一挙紹介!

f:id:tabimarusho:20170723003250j:plain

皆さんおはよう、こんにちは、こんばんは!

学生支部スタッフのSakuraです!

 

そろそろ大学生も夏休みに入りますね。

え、バイト詰めにしてるだって!?

もったいない!せっかくの長期休暇なのに!

 

と、いうことで私は家出をします。

じゃなくて、3週間ほど旅に出ます。

 

そう、人生初のヨーロッパへ!

 

今回は、そんな私が夏休みに訪れる6カ国を私の独断と偏見と好みで調査し、その結果を公開しちゃいたいと思います!

 

ではでは、スタート!

 

1【ジョージア】バックパッカーが“もう一度訪れたい国No1”という国

ジョージアってどこやねん、聞いたことないわ!

って思ったそこのあなた。

 

心配はご無用です。

私も今年に入ってから知りました。

 

国旗はこんな感じ。

 

f:id:tabimarusho:20170723001618j:plain

十字が沢山。

インパクト強いのに、あまり目にした記憶がない。

 

謎に包まれた国ジョージア。

一体、どんな場所なのか。



このブログの主、shoさん曰く

『コスパ最強』

f:id:tabimarusho:20170720234806j:plain

 

『ご飯美味すぎ』

f:id:tabimarusho:20170720234857j:plain

 

『絶景やばい』

f:id:tabimarusho:20170720234921j:plain

の三拍子!!!

 

とりあえず気になりすぎるので、Google先生で検索。

 

ジョージアにフォーカスしたサイトはあまりなく、代わりに様々な旅人のブログ記事が!

 

覗いてみると、

 

“気づいたら長居しすぎてしまった”

“本当に地元の人たちが優し過ぎる”

“英語が全く通じないけど、そこがまたいい”

 

などなど。

 

うん、英語が全く通じない。

旧ソ連国の統治下にあった国だし、ロシア語でしょ。

知ってる知ってる。

 

念のため、調べておこう。

 

 

f:id:tabimarusho:20170723002255j:plain

グルジア語...?

 

 

f:id:tabimarusho:20170723002325j:plain

いやいや、え、これって、

顔文字とかで使われる記号じゃないの?

絶対読めない(真顔)

 

そんな謎に包まれたジョージア。

これはもう自分の目で確かめてくるしかない!

ワクワクしてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

2【トルコ】絶景を気球に乗って見てみたい!!

ずっと行きたいと思っていた国の1つ。

なによりも先に思い浮かぶのはこの景色。

 

f:id:tabimarusho:20170723002018j:plain

カッパドキアの気球の景色!

これを見ずして帰国はできない。

しっかりこの目に焼き付けてこないと!!!

 

そしてもう1つ見たいものが。

 

f:id:tabimarusho:20170723002112j:plain

旧市街にあるブルーモスク!

 

無宗教の私にとって、様々な宗教に触れることはとても刺激的。

 

イスラム圏の国に行くのは初めてだから、存分に刺激を受けてこようと思ってます。

 

あとはなんといっても、

街並みそのものが楽しみです!

 

トルコは親日国だそう。

街の人が気前良く沢山話しかけてきてくれるらしい。

 

美味しいトルコ料理でも食べながら、

1人でも多くの人と交流出来たらいいなぁなんて思ってます!

 

3【オーストリア】美しき音楽の都でオペラを聞こう

オーストリアって言われるとピンと来ませんよね。

さてここで問題です、オーストリアの首都は?

 

チッチッチッ

 

答えは、

 

f:id:tabimarusho:20170723002209j:plain

 

ウィーンです!!!

 

音楽の都、クラシックの聖地です。

 

街中に音楽が溢れてる。

まさに最&高。

 

私が旅をする時は、その国での音楽を切り撮るというテーマを設けています。

 

ウィーンでは、クラシックから現代音楽まで幅広いジャンルの音楽を楽しめます。

オペラなんかも楽しめちゃいます!

 

f:id:tabimarusho:20170723002355j:plain

私にとっては、夢のような場所。

 

名だたる音楽の偉人達がこぞって集結した地。

 

ウィーンという街が一体どんなところなのか。

自分の目に耳に、焼き付けてこようと思っています!!!

4【チェコ】歴史ある街並みで芸術心を高ぶらせよう

続きまして、チェコ!

 

チェコで行こうと思っているのは、首都であるプラハ!

 

f:id:tabimarusho:20170723002421j:plain

ここで、どーーーしても見ておきたいものが!

それがこちらっ!

 

f:id:tabimarusho:20170723002501j:plain

天文時計です☆

 

これを初めてテレビで目にした時に、私はふと耳をすませばのワンシーンを思い出しました。

 

 

f:id:tabimarusho:20170723002518j:plain

このお爺さんのからくり時計。

とても神秘的で印象的なシーン。

 

それを取って出したかのような世界が、このプラハで見ることができる!!!!

 

癒されること間違いなしですね。

 

しかも、この時計の中にも入場料を払うと入れるのだとか!

絶対行って来ます!!!

 

その他にもこんな魅力が!

 

芸術の街でもあるプラハ。

実は私芸術大に通っているということもあり、

アートに触れる機会が多々あります。

 

ただ、海外に行かないとなかなか触れられないアートというものも山ほどあります。

 

これは絶好のチャンス!

 

美術館や博物館、修道院など

巡りたいところだらけです(歓喜)

 

感受性豊かになりまくって、

自分の作品に良い影響があるといいなぁ♫

 

5【ポーランド】人間のした過ちをこの目で見る旅

ポーランドと言われると、名前は知ってるけど有名なものがパッと浮かびません。

 

何が有名なんだろうか。

 

私が思うに、負の遺産である

アウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所

が1番有名なのではないだろうかと。

 

f:id:tabimarusho:20170723002610j:plainナチス=ドイツというイメージが強いですが、強制収容所自体はポーランドにあるんです。

 

小中高と間違いなく誰もが一度は学んだ第二次世界大戦。

ドイツ国家にとって、最大の負の遺産となってしまった強制収容所。



歴史の授業では聞くものの、やはりどこか他人事になってしまう部分があります。

 

自分で足を運び、身をもって

・その場で何が起きたのか

・何故そんなことになってしまったのか

・繰り返さない為にはどうすればいいのか

というものを感じてこようと思います。



それともう1つ。

調べていて、ここに是非とも行ってみたいと思った場所が!

 

ビャウォヴィエジャの森

 

f:id:tabimarusho:20170723002720j:plain

 

ポーランドとベラルーシの国境付近にあり、

ヨーロッパ最後の原生林と言われています。



人の手が殆ど及んでおらず、あの伝説のヨーロッパバイソンの生息地でもあるという!!!!

 

…。

 

ヨーロッパバイソンって何。

 

Googleせんせぇーーーい!!!

 

f:id:tabimarusho:20170723002924j:plain

ディスカバリーチャンネルに出て来そう。

生で見たら迫力ありそうだなぁ〜〜〜

牛の仲間なんだって!見てみたい!

 

と、日本ではあまり耳にしない地にも行ってみようと思っています!!!



6【ドイツ】酒!酒!酒酒酒酒!オクトーバーフェスとは外せない!

さぁ、ラストです。

私がドイツに行く理由はただ1つ。



f:id:tabimarusho:20170723003011j:plain

 

本場のオクトーバーフェストに行くことです!

私がたまたま行こうと思っていた時期に開会セレモニーがあるらしく、ラッキー☆!


浴びるほどのビールと本場の激ウマソーセージを想像するだけでよだれが…。

ビール片手に、沢山のドイツ人との交流を図ってこようと思います!!!



あとはこれ。

 

f:id:tabimarusho:20170723003034j:plain

 

シンデレラ城のモデルにもなったノイシュヴァンシュタイン城!

 

世界中のどこの城よりも行きたいですね。

 

素敵な王子様に出会えるかも♡

なんて思ったりして(笑)

 

中世の雰囲気を存分に楽しんでこようと思います!

ワクワクすることを選んだ方が絶対楽しい

これは本当何に対しても言えることで、

人生楽しんだもん勝ちなんですよ!

 

私はこの夏、インドに行く予定でした。

ずっと行きたいと思ってたし、周りに行ってる人も沢山いてなんだか憧れてた。



もちろんヨーロッパにも行きたい気持ちはあった。

でも、まだ自分には早い気がして、物価も高いしなって思ってた。

 

けどそれはただの思い込みで、1回調べ始めたらワクワクが止まらなくなっちゃって。

 

気づいたらジョージア行きの航空券を取ってました!!!!

しかもお値段たったの38000円!!

思ってるよりも安くないですか?

日本からかなり離れたジョージアへのフライトが40000円以下で買えちゃうんですよ。

 

 

そんなこんなで、こんな記事を書くまでに至りました。

 

要は、何が言いたいかというと、

人生一度きりです!一分一秒でも長く楽しいことしてようよ!

ってことです。

 

それが、別に旅じゃなくともいいんです。

写真を撮ることだったり、登山に行くことだったり。

もしこの記事を読んで、ヨーロッパに、旅に、行ってみたいと思ってくれる人がいたら尚嬉しいです。



まだ一人旅が不安だと思っている方は、旅人育成企画“タビイク”を利用してみるのもいいかもしれませんね!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

ワクワクを信じて、楽しい方へ。

f:id:tabimarusho:20170723003115j:plain