TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

2016-07-11から1日間の記事一覧

失恋した僕が考える。失恋きっかけで旅、世界一周にでるというのは正解なのか?

僕の旅に出たきっかけ。 それは失恋でした。 二年半程付き合った恋人が出張から帰るといなくなっていました。 原因は… まぁ、僕でしょう。僕が悪かったと思う。 けれど、失恋でめげていても仕方ない(前向き) ここで足止めくらってたまるか(前向き) 絶対…

ルート決めに大活躍!!行きたい場所を決めるなら絶景本をフル活用しよう!!

三年間かけて世界三周をした僕ですが、世界四周目へ行く際に一番困ったのがルートなんです。 実は、再出発する時に決めていたのはモンゴルに行くという事のみでした。 それならモンゴルだけ行って帰って来れば良いじゃないか。 なんていう声が聞こえてきます…

世界一周するなら西周り?東周り?世界三周した僕のオススメを紹介しよう。

世界一周をするならどっち周りがいいのか? これは本当に難しい… 僕は今回の三周旅で西周り一回、東周り一回、一回西に行ってから東周りに変更一回という様々な方法で世界一周をしました。 その中で僕が実際に感じたことを踏まえ、皆さんにタイプ別で紹介し…

世界3周した旅人が断言する!世界1周の一カ国目はタイで決定だ!

世界一周をすると決めて、悩むのが“ルート”ですよね。 僕は3年前に世界一周をスタートしましたが、最初に降り立つ場所はもう決めていたんです。 その国は タイ。 東南アジアの中でも経済成長が著しい国ですね。 僕は今回の旅で何度もタイを訪れていますが、…

永遠のテーマ!旅、世界一周をするならバックパック?それともコロコロバック?その結果は!?

世界一周や中長期旅に出かける時に悩むのがカバンの選定。 以前はバックパック一択だったのですが、今ではコロコロ転がせるタイヤ付き、しかもバックパックにも変形するタイプのものまで販売されているんですよ。 んー… これはどうしたらいいんだ… 一体どっ…